東京03がものすごくNHKらしいくくりで登場。

7月19日(日)午後1:05〜1:35
笑いがいちばん「3にこだわる!」

今回のテーマは「3」。ゲストは東京03、三増紋之助三笑亭夢之助の3組。名前に「3」がつく3組が本ネタはもちろん、「3」にまつわる面白話を披露します。

ETA 録画見ました。トップバッターで「万引きの謝罪」。ベストツアーでやるかなと思っていたけど入っていなかったコントなので、ちょっと嬉しゅうございました。


演じ終わって、しょこたんと元こぶ平師匠と並んで、舞台端で立ちトーク。「東京03」の名前の由来を飯塚さんが説明した後、「三題噺とサンデーをかけて三でぇ話」ということで、角ちゃんが「ドライブに行ったら小一時間で行く店行く店、3軒とも休みだった話」をご披露。「悪い運は使い果たして、これからはコントの腕があるから運が向いてくるでしょう、大丈夫!」みたいなコメントを元こぶ平師匠から頂き、角ちゃんすこぶるコントっぽいガッツポーズ。豊本は相変わらずニコニコしてて、えらい癒されました。日曜日のお昼のNHKらしい感じの仕上がり。また出てほしいかも。