レッドシアター 2009/12/09 良く考えてみたらM-1、KOC王者が客演祭り

ようやく録画が見ました。M-1、KOC王者のフットボールアワー東京03が客演。なんか豪華な気がします。二組ともネタはさすがの面白さ。ただ、東京03がKOC以来の顔を合わせのジャルジャル、しずるにどんないぢわるご挨拶をされたかが、ネタ以上に気になりました(こら)w
 

きょうのフットボールアワー

すみません、漫才がめっちゃ上手い人たちの印象だったので、コントも上手すぎてびっくり。二人とも、ひな壇でも当意即妙だし、何やっても上手いってすごいことですよね。03がんばれ、もっとがんばれ。あ、後藤さんたまにひな壇でうるさすぎるかもw

タメ口の次だったので、後藤さんが凄くちゃんとしたホテルマンに見えましたw
のんちゃん可愛い。ふわふわロングヘアにパステルカラーのワンピースとフラットシューズ。若林の理想の(ry 可愛い女装姿にこだわりのあるのんちゃん、今回も写メ撮って帰ったのでしょうか。

内容は松ちゃんがまだオールバックだった頃のガキ使い(10年以上前?)のトークによく出てきた「松ちゃんのイタいファン」実写版みたいな。ジャンプからちぎり取ってガムテで留めただけの「ワンピース」の単行本を差し入れ、ガンダムの頭と右腕のパーツをもらいに来た(毎月ひとつずつもらってる)、北斗晶のスタイリスト。あ、松ちゃんのファンのイタさはこんなカワイイもんじゃなかったですねw
それにしてものんちゃん演技上手すぎw そして後藤さんツッコミのタイミングが上手すぎw どう見ても「違うものに見える」ジップロックに入ったカレーとお茶というヤバすぎる差し入れも、ちゃんと見えるけど、映しすぎないタイミングでツッコんで処理。丁寧語と思わず出るタメ口の使い分けも無理がない配分。この倍の持ち時間でも見ていたいコントでした。

きょうの東京03

角ちゃん:ヤクザ、飯塚さん&豊本:ウエイターのネタ。いやー、オチ知ってるのにやっぱり笑っちゃいます。面白かった!
ウッチャンに、さすがチャンピオンと言ってもらえて嬉しゅうございましたv さらに「最後にめちゃくちゃキレるのがいいよね」これは更に嬉しかったです。「(コントにしては)演技が上手い」はよく言ってもらえるけれど、展開の意外さをホメてくれるのは、もう一段踏み込んで見てくれてる人ですよね。

一度目のピンポン。首をかしげてかわいらしく帰るトヨミ(ナイス伏線)


二度目のピンポン。飯塚「お腹は平気ーーーーー(泣きそう)」

 
飯塚さんのひ弱さが伝わってくるガッツポーズw    トヨミちゃん漢らしか!首かしげとの対比がズルいわ。


角田「ホットミルクで」 仁王立ちのトヨミちゃん。お姫様座りの飯塚さんw

コント披露するだけで一切コメント求められないのでとっても安心して見ていられましたw
でも、今回ばかりはちょっと聞いてみたかったです。ジャルジャル、しずる、ロッチとKOC以来の顔合わせをして、楽屋(たまり?)でどんな気まずい空気だったのかをw 
いやまあ、普通に挨拶したら各自ネタの練習に戻っておしまい、だと思いますが。
でもほら、また「あの3人のおじさん」呼ばわりだったのかしらとか、お弁当のおかずを取られたりしたのかしらとか、渾身のセットをした角ちゃんの前髪に霧吹きかけられたりしたのかしらとか。どきどき(最後のだけは角ちゃんマジギレして、感謝祭の逆現象に・・・ウソです、すみません、すみません、すみません)。

きょうのロッチと村健

すごいなー、村健の違和感のなさw 元「イケてない中学生」という輝ける勲章がにじみ出ている巨乳への食いつきっぷりでした、村健の演技。素晴らしいv 村健ヒットスタジオでもいかんなく発揮されすぎな無駄な演技力。歌えば歌うほど「雰囲気は出てるのにな〜、歌ってる演技は上手いのになー」と思わせる不思議逸材。でも、なんかまだ自分たちのコントで活かし切れてない感じがするのがもったいないです。うーん。

それにしてもまさか巨乳かメガネかがグループコントになるとは思いませんでした。さすがにタメ口みたいに何度も使い回しはできないと思うけれど、「タメ口」「イケメン部」みたいに可奈子ちゃんを入れるとコントの寿命が延びるけど、さすがにこのネタは女性が入っちゃうと成立しないですよね。まさかの「巨乳ちゃんがお正月帰省してバイトに戻ってきたら柳原可奈子になってた」オチに使うならアリ?(オチにしてごめんね、可奈子ちゃんw)

きょうの狩野くん

ちょwwナレーションがウッチャン!豪華すぎませんか。狩野くんがネタ見せしてる間、坪倉さんが(意外に)優しそうでしたv 例えスベリ芸であっても自らプレゼンして一コーナー作ってもらったというのは偉いですよね。

段々相棒がミッチーとして浸透し始めてる(まだ?)ので、次回から杉下ウッ京のアシスタントは狩野くんにならないかなーとか勝手に思ってます。狩野くん@神戸くんは、アシスタントなのに何故かネタを強要されます(仕様です)。