2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃべくり007 平成ノブシコブシ登場 2011/05/30

ピースのしゃべくり登場から遅れること一年3カ月、平成ノブシコブシがしゃべくり初登場! いやー、まさかこんな日が来るとはというか、何故このタイミングなのかとか、よく分からないけど目出度い!ので久しぶりにお笑い番組を録画しました。「ピースの同期…

大河ドラマ平清盛 女性主要キャスト

NHK

「理想の男性は"光源氏"でも現実の夫は平清盛」平時子…深田恭子 「武家から王家へ嫁いだ平安時代のシンデレラ」平滋子(建春門院)…成海璃子 「清盛が初めて愛した女。清盛ファミリーの礎を築く」高階明子…加藤あい 「無頼の清盛をわが子として育てあげた我…

タイムスクープハンター S3ep1「のろしを上げよ!」2011/05/12

タイムトラベル物とはいえ、これまで江戸時代、明治時代など近世を扱う事が多かったタイムスクープハンターシリーズ。一番古くても15世紀の室町時代(忍者の回は時代が発表されていない)でしたが、今回は、一気に遡って平安時代初期の871年。しかもこの番組…

来年の大河ドラマ「平清盛」キャスト予想の噂

NHK

後白河天皇役が気になりすぎて、色々検索してみたら、最初松ケンにオファーが来たのは後白河天皇役という噂もあったんですね。へー!へー!へー!へー!(古い)。松ケンが海賊役って実はイメージになかったので、後白河天皇役の方がしっくりくるかも。そし…

2012年大河ドラマ「平清盛」主要キャスト発表

NHK

清盛の父・忠盛に中井貴一、対する源氏の棟梁・源為義に小日向文世。為義の子で清盛の親友であり終生のライバルとなる源義朝役に玉木宏、“最強の王”として清盛の前に立ちはだかる後白河天皇に松田翔太が決まり、三つ巴の戦いを繰り広げる。 ど、ど、ど、どれ…