しゃべくり007 平成ノブシコブシ登場 2011/05/30

ピースのしゃべくり登場から遅れること一年3カ月、平成ノブシコブシがしゃべくり初登場!
いやー、まさかこんな日が来るとはというか、何故このタイミングなのかとか、よく分からないけど目出度い!ので久しぶりにお笑い番組を録画しました。

「ピースの同期でライバル」で、チュートリアルが分からないのに、他のメンバー(有田さんかホリケン?)に当てられてしまうノブコブ
登場のプランが台無しだ!と慌てる吉村に、すごく売れてるよ!と持ち上げてくれて
有田「今一番面白い!」 せんせい、ずっと付いていきます!!>< いや、有田先生は、若手出る度に言ってる気もするけど、気にしない。レッツポジティブシンキング!・・・カタカナで書くと、楽観的に沈むpositive sinkingみたいに見えちゃうなあw

  • ピースの一回目はともかく、二回目登場には膝から崩れ落ちたという吉村が可愛いよ吉村。
  • 席へ付いても、ひとしきりピースの売れっ子ぶりと、綾部のスター☆ぶりについて話す羽目になる吉村。
  • 自分を追い込むために家賃30万円の新宿の高層マンションに引っ越した吉村。
  • 先月の給料が早速家賃より低かった吉村。
  • 東京タワーとスカイツリー六本木ヒルズが全部見える29階に住見始めた、今太閤吉村。

そして、ここまでほぼ一言も喋っていない徳井大先生(予想通り)

  • しゃべくりメンバーから、お前はどこ住んでんの?とフってもらって、猫背で「板橋」と答える徳井先生。
  • 最寄駅は、本蓮沼。・・・都民じゃないので、そんな駅がある事すら分かりませんw
  • 家賃8万の3階のマンションに住んでる徳井。

地味な暮らしを続けているのは、実は結婚して子供もいるからで・・・という所で、ようやく部族ロケと結成11年目にして相方に対してプライベートをほとんどウソ/秘匿している徳井先生のミステリー人格解剖開始!ここから有田先生をして「いま一番面白い」と言わしめた、ノブコブがようやく売れ始めたひみつ=最終兵器・徳井さん。

やっぱり出てきた、新たなプライベート情報。
実は1年くらい徳井じゃなくて菅野だったw コンビ結成した後の話なのに「聞かれてないから、言ってない」
復縁すると信じてたから、という理由はちょっと泣けましたが。徳井さん人格謎だけど根本的にはいい人だから!・・・いや、たぶん(爆)

しゃべくりメンバーからのverdictは「一回じゃ足りねえ」「もう一回来て!」
素直に喜んでしまう吉村に、有田「いや、ピースの場合は売れたからだけど、こっちは(徳井さんに向かって)『おまえ大丈夫か?!』だから」www

なんだっていいさ。徳井さんは綾瀬はるかに勝るとも劣らぬフリーダム☆天使だと思うので、2回目が楽しみです。そして、これを機にピース同様オファー殺到・・・はちょっとムズカシイかもしれませんが、部族ロケ以外でも徳井さんの魅力がダダ漏れる番組、待ってます!