爆笑レッドシアター 2009/07/15

■レギュラー:内村光良狩野英孝、しずる、ジャルジャル、はんにゃ、フルーツポンチ、柳原可奈子、ロッチ、我が家
■客演芸人:中川家、チョコレートプラネット
■ホワイトシアター:ダイタク、プラスワン、キャラメルマシーン、藤田かおる
■ゲスト:勝俣州和伊藤淳史佐藤めぐみ


ゲストがA子!あんまり可愛くて一瞬誰だか分りませんでした。きよみちゃん(貫地谷 しほり)や四草と小草若ちゃんも出てこないかな(後の二人は超芸達者なので、できればコントに交じってほしいです)。

スリーシアター「ワンルームマンション」ロッチ

杉並区大学3年・小門君の井上陽水のモノマネ。意外なことにめちゃくちゃ似てました。声も顔も背丈も。本来は中岡の谷村新司のモノマネという展開もあるそうで。ロッチって私が思っているよりもずっと引き出しの多い芸人さんだったんだなあ。東京に住んでいたら絶対ライブ行っていたと思います。おら東京さ行くだ(無理だっぺ)。それにしても、コカドのモノマネにウケすぎの中岡、素に近い演技にほのぼの。


勝ちゃん「ロッチは涙が出る」
ウッチャン「(ロッチの)二人は一緒に住んでる。家でもあんなことやってそう」めちゃくちゃ見てみたいです。
というわけで、ロッチのキングオブコント優勝はあきまへん。準優勝、準優勝(呪)。

「キャンプ場」狩野英孝

ひとりでキャンプ場に置き去りにされても、次に誘われると5分前に行ってしまう男。このまま何十年でもシチュエーションは違えど同じ人格だけを演じ続ける特殊芸人として生き残ってほしいです。狩野英孝はもう日本のビル・マーレイ*1と呼びたいです。

ホワイトシアター

「狩野の代わりを探す」ウッチャンひどいw

「教室」ジャルジャル

瀧勝よりヒドい演歌初めて聞きました。福徳の「どや顔」がツボ。どうせなら、もうちょっと本気でコブシ回して欲しかったです。「星はしご」のナンセンスさだけで引っ張ちゃった感じでもったいない。

「教室」中川家

のっけから礼二のテンションおかしい。途中から笑いすぎて訳分からん境地に達してしまいました。渋谷-新宿をあえて豊洲から。「1192作ろう・・・鎌倉幕府?間違い! 作りましょう?ハイ、正解!」先生、それ受験予備校じゃなくて大喜利予備校です・・・(礼二が教えてくれるなら、ちょっと通ってみたい)。
ウッチャン「半分はアドリブだと思う」勝ちゃん「お兄ちゃん笑っちゃってた」


予告が!来週はこんにちは根岸とイケメン部。両方とも楽しみすぎますv

*1:昔なにかのコラムで読んで膝を打ったんですが、たしかにいつもイヤミで怒りっぽくて感じの悪い中年男の役を演じてます。コメディでもシリアスでも、どんな映画でも。これってかなりの特殊性格俳優。いつも「常人じゃない人」の役やってるドナルド・サザーランドだってもう少し役に幅があります?!