爆笑レッドシアター 2009/07/01

■レギュラー:内村光良狩野英孝、しずる、ジャルジャル、はんにゃ、フルーツポンチ、柳原可奈子、ロッチ、我が家
■客演芸人:どきどきキャンプジャングルポケット
■ゲスト:清水ミチコ上地雄輔皆藤愛子


今週は坪倉が・・・!!

相棒パロディ

右京さんのモノマネする人は最近結構いるけれど、ウッチャンの上手さにびっくり。薫ちゃんは坪倉。狩野が犯人なのはおやくそく。

スリーシアター「コンビニ」「七夕祭り」「診察室」

コンビニ:柳原可奈子、ロッチ、ジャルジャル後藤(たぶん)
マミ「芸名十文字さんていうんですかー?一文字さんはー、なんでー、九文字足したんですかー?」
マミ文字、ミツ文字、十二橋、客文字 みんなノリすぎw
伊勢海老チップス伊勢海老仮面の決めポーズをする時、わずかに恥じらいのある中岡(名前覚えたよ!!)
コカド君はかなりトイレ長かったのでOPPだったのだと思われます。来週のゲスト サバンナへのロングパス?(違)


コンビニ:我が家
これ最高でした!坪倉の新しい側面が!
万引き犯の谷田部、この道20年のおばちゃん万引きGメンに坪倉、コンビニ強盗に杉山。
坪倉「はい、入れたよー、缶詰二つ目(ポケットに)入れたよー。間違いないよー。つかまえるよー。おっとこのタイミングで強盗だ。万引きGメンの許容範囲越えてるよー」
「立てないよー」口調が移った谷田部
「そのお姉さんには手を出すな!」谷田部、パチンと音がしそうなウィンクで点数稼ぎ。
オバちゃんキャラといい、Playboysもワンフレーズシアターも全部下ネタで押し切る開き直りっぷりといい、今週の坪倉は斬新すぎる。


診察室:狩野英孝
注射が下手で、目をつぶって注射器をふりかざして採血しようとする女性看護士と、下心から実験台を買って出た医師。
狩野はどんなシチュエーションでもいつも同じキャラクターだけど、どんどん腕上げちゃってる気が。ウッチャンも「今日はあまり噛んでませんでした」。師匠、1000回に1回くらいでいいんで、たまにはホメてあげてくださいw 


24診察室:どきどきキャンプ
カップラーメンが完成するまでの一分で診療したいジャック・バウアー。「原因はウィルスだ!放っておけば鼻が詰まり、熱が出て、最終的には・・・お仕事をお休みしてもらうことになる!」 「お仕事」だけ丁寧語のジャック・バウアー
テンポよくてめちゃくちゃ面白かったけど、どきキャンなら24以外でも絶対笑い取れる。ウッチャンも指摘してたけど、ホントにそろそろやめ時。岸君のほかの顔が見たいです。 


七夕:ロッチ 
焼きそば屋台の新入り(コカド)と主(中岡)。こんにちは根岸以来コカドに愛着がわいてきて、コカドが出てきただけで嬉しいわたくし、かぶりつきで見てました。
「大阪人らしく」が口癖の見栄っ張りな主のオッチャン、実は出身「生駒山を越えた鹿のおるとこ・・・」「奈良やないですか!」・・・きょうのコカドはあんまり滑舌悪くなかったです(なぜか残念)。


村健ヒットスタジオ
歌へた王ふたたび。雰囲気と声質は完璧に尾崎なのに。あまりにあまりなので、わざとやってるのかなーと思いましたが、分かりやすいサビの部分ではかなりの近似値を出していたので、やっぱりあれはフルパワーなんですね。才能だ。 
お台場なんちゃらの「風になりたい」をライブで披露する機会とかあるのでしょうか。村健ソロパートがあったらズルいなあ。マジ歌選手権で(ある意味)圧勝しそうな歌唱力だもの。


Playboys
中岡君に対するバーテン亘のツッコミで、一回目は髪クシャクシャにするにとどめ、二回目のツッコミで見事に眼鏡が顔の半分までズレ落ちる。亘すごいなあ、亘。脱いだおなかは赤ちゃんだけど(今、赤ちゃんにはちょっと詳しいウッチャンのつっこみ)。