あげテンッ 2009/08/27 谷田部vs中岡 仁義なき戦いの巻

出演:我が家、ロッチ
ゲスト:ゴリ(ガレッジセール)


「我が家・谷田部VSロッチ・中岡 ピンク色争奪であげテンッ 」と初監督映画が公開間近の「ガレッジセール・ゴリ インタビュー」の2本立て。最近インタビューもメンバーがするようになって嬉しいです。

我が家・谷田部VSロッチ・中岡 ピンク色争奪であげテンッ

名古屋の真ん中セントラルパークに集合したメンバー。でもなんかヘン。ピンクが二人いる?

杉山「そうちゃん、イエローじゃなかったっけ?」


コカドのつなぎの裾をめくって、あげテンッのロゴを見せ「あげテンッのメインの色はピンクや!」と力説する中岡。それ、自分のつなぎでもよかったんじゃw


中岡「谷田部とキャラがカブってる。谷田部がカットされると自分のシーンまでカットされる(←そうだったんだw)」と更に言いがかり。谷田部も受けて立って、三番勝負開始。今日の主役は谷田部と中岡です。


とりあえず行くぞ!と歩き出したものの、何だか慣れないので後ろ手にコカドの手を引こうとする中岡さん。

1回戦「恋人にしたいのはどっち」対決

名古屋の街頭で女の子たちに「中岡と谷田部で恋人にしたいのはどっち」か選んでもらい、10票先取で勝ち。コカドは中岡の、坪倉は谷田部のセコンドとして付きます。


ラシック*1前で、ユナイテッドアローズ帰りの清潔感溢れるかわいこちゃんを二人捕まえ、アンケート開始。が、答えは「どっちでもいい
中岡が「メガネを外すと意外と美人!*2」でアピールするものの、反応薄い。
谷田部が中岡のメガネを取って掛けると・・・コカド「部長やん!

でも、ちょっと惚れちゃいそうな部長じゃないとか言ってみます。アホですみません。


メガネ効果なのか、谷田部に1ポイント。セコンド坪倉と本日一回目のハグ。


もう一人の女の子も谷田部を選んで、またハグ。しっかり受け止めてくれる坪倉。


ハグが終わってもずっと谷田部の肩を抱き続け、優しく谷田部のお話を聞いてくれるのが坪倉のすごいところ。


その後、赤ちゃん連れの30代前半の奥様、髪をがっつり盛った美女の2連続で中岡が得票。喜ぶロッチはハイタッチ(うっかりダジャレ)。

髪盛り子さんが中岡を選んだ理由は「結構好きなタイプだから」・・・色んな意味で大物感漂う女の子でしたv


松坂屋の方へ移動しながら、コカド「オレらくらいの年齢やったら、たぶん創一を選ぶと思う」当たり前のことのように言い切るコカド。これもコンビ愛?!


松坂屋本館前で、子連れの29歳の奥様発見。「大人の女性や!」と喜ぶロッチでしたが、谷田部の勝ち。
今度はハグじゃなくてハイタッチ。ロッチはコカドがそうちゃんに合わせて手を下ろしてるのが微笑ましかったのですが、我が家は谷田部が背伸びして坪倉に合わせてるのが可愛いです。・・・どうでもいい所ばっかり注目しててスミマセン。


ちなみに谷田部が選ばれた理由は「長髪が生理的にダメ」
坪倉「分かったか、お前ら短髪にしろ!」

コカド「短髪にしたらオレら全然オモロないやんけw」 え、そう思ってたんだw


その後も快調に票を伸ばす谷田部。
相変わらずハグの後ぴったりと肩を抱き合う谷田部と坪倉。ここはサンフランシスコ?


8-4とすっかり差が付いてしまい、中岡は特大サイズのネームカードを用意。アピールポイントを書き換えます。
中岡と付き合った時の特典「はんにゃ金田に会える

そういちは、ぷらいどを すてた。


やっぱり?金田効果絶大。すぐにハーフっぽいカワイコちゃんの票ゲット。
久しぶりの得票なのに、喜びをそうちゃんと分かち合わずに、すかさず女の子の肩を抱くコカドw たしかにこの子は可愛かったけどw


9-6と差を縮めた所で、ロッチの大ファン!と口元押さえて喜んでる女の子発見。我が家は特に興味ないそうです。


ロッチファンと聞いて、カメラに背を向け、次の女の子を探し始める坪倉。


が、結果はまさかの谷田部!


ズっこけるロッチ。そうちゃんの「お腹がちょっと出てるのがイヤ」だったそうです。
たしかに、そうちゃんはこのまま順調に臨月を迎えると(こら)次回キモンスター出場権を得てしまいそうなので、杉山ばかりじゃなくって、見た目にも自分にも厳しそうなイーグルさんとかと飲みに行こうぜ!

2回戦 大喜利対決

再びセントラルパークに戻って、今度は大喜利対決。一般人の女の子3人が審査員。


谷田部「大喜利なんてものはね、ハードル下げてから行くんですよ!」カメラ目線で「僕、大喜利苦手ですから!(どや顔)」どんな芸人w


お題:とうとうツチノコが捕獲された。発見された意外な場所とは?
中岡「ジャイアント馬場の靴の裏 」審査員はこれだけでもツボにはまってましたが、

コカドがすかさず立ち上がって「こんなにデッカイ」と靴のサイズを手で表現。いい連携プレー。



谷田部「主人のスーツの内ポケ
すかさず坪倉=妻、谷田部=夫でミニコント開始。坪倉「あらあなた、スーツの内ポケットからこんなものが!!」 杉山「浮気でも何でもねえよ!」


更に同じ問題で 中岡「ペットショップ
コカド「売ってたよ!ロングコートチワワの横に売ってたよ!」またまたナイスアシスト。


谷田部「サンシャイン栄*3の観覧車の3つめのやつ」また伝わりにくいボケを・・・w 
わたわたと観覧車について説明するものの、ついに坪倉もフォローできず(名古屋ローカルネタなのでしょうがない)。谷田部に向かってコカド「お前もう(ネタが)カラカラやろ」


大喜利勝負は芸人の血が騒いだコカドのアシストも光って、中岡の勝利。ていうかどんどんコカドが目立って、いつものあげテンッになりつつあります。

3回戦「一押しキャラ」対決

恋人選びは谷田部、大喜利は中岡の勝利で一勝一敗。最後の対決で勝敗が決まります。


中岡は「ちょっぴり、まぎらわしいんだな、わかを。」じゃなくて、路上詩人の園田さん。


谷田部さん・・・そのマイクの角度と明らさまな口パクは・・・


E.Yatabeです!」・・・坪倉、谷田部にウケすぎて撃沈。

谷田部「谷田部のテレビ、もちろん14インチです」
杉山「すごく小さいじゃないですか」
谷田部「四畳半の部屋にドーーンとあります」
大喜利の時にこの実力を使ってください、谷田部さんw


なんと最終勝負は仮装したおっさん二人でツイスターゲーム。深夜枠として、ものすごいニッチに向けた映像かも・・・w

結果は谷田部の勝利! ピンクを死守しました。


が、中岡「谷田部に負けたの悔しい。でもピンクはもうええねん。諦めて今度はブルーになるわ
ブルーって、坪倉なんですが・・・
ここまで、そうちゃんをフォローしまくってきたコカド、ついにお叱り「どのゲームなら勝てるねん!

ガレッジセール・ゴリ インタビュー

初監督映画「南の島のフリムン」のPR。
よりにもよって芸人が一番忙しい12月に撮影。2週間しか時間がなかったため、地獄のスケジュール。
脚本はどんどんカットし、キャラクターの仕事ちゃんとも設定してあったのに「出演者の半分以上、無職にしました

ゴリ「沖縄の海はキレイ。潜るとフィリピンまで見える」監督、絶好調です。


コカドが沖縄傷心旅行がきっかけでコンビ結成した話をし始めると、ゴリ「ウソつけ!コイツ何度か一緒に仕事してるけど、何か真実味ないんだよw」
なんていいながらも、沖縄の話題となると、カメラに背を向けて聞き入っちゃうゴリ監督。

メンバーに「カメラ!カメラ!」とツッコまれてようやく前向くゴリ監督。ほとんど後頭部しか映ってなかった気が。前回のぐっさんといい、ホント先輩ボケ倒してくれましたw 

来週は「夏の終わりの怪談ワールドカップ

お化け屋敷?から悲鳴を上げて転がり出てくるメンバーたち。恐怖のあまり一瞬お姫様座りのコカド


ナイジェリア人女性(推定)の語る怪談。他にも白人の男性が語っていました。ワールドワイドすぎますw 次回も楽しみ!

*1:名古屋のナウなヤングが集まるお洋服屋さんビル

*2:こんなに仁さんそのままで言ったわけではないですw

*3:パチンコ屋さんと焼き肉たむらとキム兄ペヨンジュンの料理店が入っている大人の事情満載なビル。側面に観覧車がついている