あげテンッ 2009/10/14 ガチで携帯メモリー全削除

久々のあげテンッのレポでございます。今回はロッチ・我が家チームに分かれて「秋のあいうえお作文」を作るというテイでしたが・・・

オープニング


冒頭のごあいさつでテンション上げすぎて、谷田部を叩いてるそうちゃん。谷田部は叩かれてるのにノリノリ。



ロッチの作文。「雨上がりに インドで うまい えびふりゃあを おすすめした」 食欲の秋だそうです。



我が家は「あの日に いかがわしい場所で 歌うたいが 演歌を お願いしたv」



そうですね。


杉山が不穏な一言。「集めてもらう言葉も決まりましたね」

ホントの企画タイトル発表「ケータイ予測変換ワード大捜査線〜あ行編〜 」 



負けたらケータイメモリー削除!」 うわ、ひどいですねー(棒読み)。
あまりに苛酷すぎるということで「あ行のデータだけ削除」に変更。



思わず、あ行に誰が入っていたか確認するコカド。

街頭で調査開始

街頭で声を掛けて、携帯の予測変換を見せてもらいます。「あいうえお作文」に使われている単語が出たらクリア。まずは「あ」から。

クリアはできなかったけれど、とりあえずメアドを聞いておく坪倉(おやくそく)。最初はこんな余裕もありましたが・・・



聞いても聞いても、全然ヒットしない!あまりにも道のりが遠いことが分かったメンバーたち。
坪倉「『あの』を打ってみて、次に『日』が出たらOKにしよう」と提案。ロッチも同様に『雨』と打って『あがり』が出たらOKにルール緩和することに。 やっぱり坪倉さんすごいや!名案です(ていうか企画考えた人、無理すぎますw)



ロッチが「雨上がりに」クリア!



坪倉・谷田部ペアも「あの日に」クリア!


次は「い」 ロッチは「インドで」でしたが、ある女性の予測変換に「インドカレー」の文字が。インドカレーの続きを押して行くと・・・

インドカレー の 所で 私 別れよう」
テラシューーールwww メンバー全員総崩れで爆笑してました。



今度は谷田部が提案。「ロッチに『インドカレー』でOKにする代わりに『いか』が出たら『いかがわしい』をOKにして」 もちろんロッチは了承。



なんかだんかで((c)おぎやはぎ矢作*1)ロッチは「う」までクリア!



喜ぶロッチを見上げる年季の入った神奈川のヤンキー二人組・・・ではなく、差を付けられてがっくりする我が家。


次の候補を探しに行こうとしたら、杉山が空を指さして「ちょっとみなさん、空を見て下さい・・・日没なんで、お時間です。タイムアップ!
ここまでで、ロッチは「あいう」までクリア。我が家はまだ「あ」だけ。我が家チーム敗北。・・・二人とも携帯メモリー削除!?

罰ゲーム開始:我が家の携帯メモリー削除

ガチです。消します。まずは坪倉から。

中岡が注意深く「あ行」のデータだけ選択して・・・



削除中。



消え去った何かを手で掴み戻そうとしている坪倉。


確認してみると、アドレス帳のデータが「か行」から始まってるwww

「もうぉーーーーーーーっ」 坪倉さん、ショックのあまり女子化。
ちなみに、坪倉の待受画面は「レッドシアターのロゴ」でした。


次は谷田部の携帯。握りしめているのはコカド。悪い予感です。

本体 すべて 削除しますか?」 
よく分からないまま*2はい」を選んじゃうコカドw



え、ちょっと待って・・・




慌てて止めに入りましたが・・・



削除完了wwwww



ショックのあまり顔面が「稲中」に近づく谷田部さん



お姫様座りになる谷田部さん


なぜか一件だけ残っていたデータが「親戚のジュンコおばちゃん」のアドレスだけ。
ショックすぎて「稲中」を通り越して「フランシス・ベーコン」になる谷田部さん。


←イメージ



今日の教訓:友達にコカドケンタロウさんがいる人は、携帯メモリーをバックアップしておきましょう
(←そういう問題か!)

*1:*間違った使用例

*2:とコカドさんは主張していますw