2010/04/22 中岡さん陸上ホッケー本当に出来るの?疑惑

大変お待たせしました!ロッチ中岡の運動神経の良さが発揮された、陸上ホッケーの回のレポです。

なぜか一人で東海テレビのエレベーターに乗って現れた中岡さん。降りるなり、他のメンバー全員に取り押さえられました。取り調べの刑事のような調子で中岡さんを問い詰めて行くメンバーたち。同じ東海テレビの人気番組「バナナマンのブログ刑事」そのまんまですw 

谷田部・コカド「お前には重大な疑惑がある!特技=陸上ホッケーって本当なのか?
コカド「やってる所、見た事ないわ!」
杉山「大体プロフィール嘘だらけじゃないか」

谷田部「血液型は?」 中岡「B型」 
谷田部「ホントは?」 中岡「O型」 はい???
杉山「何でBにしたの?」
中岡「憧れの人がB型多いからv」なんだそりゃw


谷田部「身長は?」  中岡「162センチ」
谷田部「ホントは?」 中岡「164センチ
谷田部「なんで低くしてんだ?!」
中岡 「なんか・・・ウソをつきたくてv」ええ?
中岡さん・・・思った以上に不思議ちゃんでしたw


これだけ嘘だらけなら、特技・陸上ホッケーも嘘?!
さすがにこれだけは反論する中岡。でも、あげテンッメンバー誰一人、中岡がホッケーをやっている所を見たことがない。じゃあ、証明して見せろ、というわけで、ロケバスに拉致られてグラウンドへ出発!

中岡創一の弁明

ロケバス内で、陸上ホッケー歴について語り始めました。

  • 中学・高校とホッケーをやっていた。
  • 高校も陸上ホッケーのスポーツ推薦で入った。
  • 高校では京都選抜に選ばれたが、芸人を目指していたので、大学志望の子に譲って辞退。
  • 中京大学からも推薦が来ていた。
  • 同級生に全日本に行った選手がいるが、その子よりうまかった(中学時代)
  • もしかしたら全日本入ってたかもしれない

全日本入り発言を鼻で笑う坪倉さん、正直すぎますw


下手だったらプロフィールから消してもらう?!
おお、完全に展開がブログ刑事です。大島麻衣ちゃん出てこないかなー(←バナナマンは?)

そうこうしているうちに、ロケ地 東海学院大学ホッケー部のグラウンドに到着。「愛いう名のもとに」のチョロ似のコンパクトにガッチリした監督が応対して下さいました。

杉山「中岡さんってご存知ですか?」
監督「・・・はい。芸能人の」

↑芸能人の中岡さん(グラウンドに吹く風でいつもより多めにモジャっております)


杉山「じゃあ陸上ホッケーの選手としては?
監督「はじめて(聞く名前)ですねー」ありゃりゃw


スティックを久しぶりに持つと、リアル「川原のおっちゃん」状態で、スティックさばきを披露する中岡さん。
「ホッケーっていうのは、裏面使ったらあかんの。裏面使ったら反則」
なかなか上手?と思ったら、監督のスティックさばきすごい!ボールがスティックに吸いついているみたい!素人目にも断然上手!そうちゃんピーンチw

ついでにスティックに触るのも多分初めての谷田部がやってみると・・・あっという間にコツを掴んでしまいました!正直創ちゃんとあまり変わりないwさすが演技派、やたっぺ器用v
中岡「初心者の割にはまあまあ上手かったなッ」 やたっぺにはいつも対抗心を出す中岡さんw

ミッション1「スクープ」

疑惑解消のために、3つのミッションをクリアすることに。最初のミッションは「スクープ」。

現役の頃は「ボールが見えへんようになるくらい飛ばしてた。いっつも場外!」と大口叩いてみたものの、いざ実践してみると・・・

低っ!wwwww
たぶん腰までも上がってませんよー(←敵の頭上を越えるのが目的の技)

中岡「ちょちょ、髪の毛ジャマやから」
杉山「自分で伸ばしてるんでしょ、それ」返す言葉がありませんw
居並ぶ女子部員たち(言い忘れましたが、中岡さんの対戦相手は「女子」です)の中の勇者からヘアバンド借りました。

装着するだけで、なぜか女子部員たちから失笑がもれる・・・

・・・Jリーグ気取りか!!

と思ったら、なんとホントに打球が上がりました!・・・ゴルフ習い始めの人の打ちっぱなし程度の感じですが、上がってます!(↑こら)


コカド「誰でもできるわ、そんなん」中岡「やってみいや!」コラコラ、痴話ゲンカすな(違) 

へっぴり腰丸出しの構え方からして、全く期待を裏切らないコカドさん・・・結局、地上20センチくらいまでしか上がらず
なんというか、「ボーリングデートで、ボールを両手持ちで投げて、ガーター直行させる女の子(内股)」のテンプレみたいなスポーツだめっ子ぶりでした。なにこの乙女。可憐すぎるw

閑話休題。実はスクープは男子選手は30m以上飛ばせるのが普通だそうです。中岡さんの技は、監督によれば「男子レベルだとちょっと使えない・・・・でも、10年ぶりにしてはまずまずではないかと・・・」監督やさしいですw

ミッション2「ディフェンス抜きシュート」

現役でも3回に1回の成功率という難易度の高い技。

お手本を見せてくれた部員を見て 中岡「ミサキちゃん、めちゃ上手ない?!」実は、昨年の代表選手だったそうです。ちなみにヘアバンドを貸してくれた勇者でもあります。ミサキちゃんカコイイ!!


中岡「ミサキゴラア!!」と奇声を上げてディフェンスを威嚇しながら(というか笑わせちゃってましたw)攻めますが
・・・失敗!
いっせいにツッコミを入れる杉山、コカド、谷田部w


中岡以外のメンバー全員「終了ーーー!有難うございましたー!」撤収し始めてるwww
坪倉「ハイ、特技ホッケーはプロフィールから削除しまーすv」坪倉さん、ドSw
中岡、反射的に監督に土下座し、すぐセカンドチャンスをもらいます。またもや監督やさしすぎw
中岡「もっとホッケーの時間を長くして、ホッケーを広めたいですから」これが本音のようです。ええ子やねーv


泣きのもう一回。激しいデッドヒートを繰り広げ・・・

根性見せた!監督も思わず感嘆。

監督「今のゴール倒れ込みのシュートはすごいですね」

横っ跳びです。起き上がるのも早!動物みたいな運動神経!(ホメてます)。ボールがキーパーの脚の間を通過してるのが見えますか?
監督「前の所ではちょっと反則なんですけど」ありゃw

中岡「(渋い低音で)ただ一個心配なことが・・・。ディフェンスの子とキーパーが自信を失ってないか」そうちゃんがイキってるwww

キーパー「(笑顔で)大丈夫でーすw」ホントに全然大丈夫そうですw

ミッション3:PS(ペナルティーストローク)戦

サッカーで言う所のPK(ペナルティーキック)戦
コカド「さっきから何かねー、CGでゴール入ってたように見えてたけど」w
中岡「CGちゃう!」
杉山「最後のミッションはホントの一回勝負です。大丈夫?」
中岡「あーだいじょうぶや!PSはペナルティーそうちゃんの略やから」
メンバー「PS(ペナルティ=罰・そういち)?ダメじゃん!」www

中岡「これ外したらあげテンッメンバーから外れるわ
谷田部ニヤリ「怪魚ハンターはオレがもうらから」わるい顔してるなあww


ここから回想。BGMはNHKの「プロフェッショナル:仕事の流儀」のテーマソング(スガシカオ)。
中岡「ボク、芸人やってて一個の夢が、笑いを取りたいゆうのもあるけど、陸上ホッケーを広めたいという気持ちもあったので」
「人の特技なんか疑う人あります?!」たしかにw人を疑わない性格のそうちゃんらしいですw
Q:誰も確かめないと思って特技を書いた?
中岡「その証明をさせてくれるってことですよね。ボクにとっては、かえって有難いと言うか :D

99岡村さんインタビュー

中岡さんのシュートが決まるかどうか緊張の一瞬!でもその前に、ナイナイ岡村さんの主演映画宣伝インタビュー(テレビ的なおやくそく)。
Q:撮影中、一番緊張したシーンは?
岡村「実際のプロポーズもあれくらい緊張するんやろなあって。でもその前に彼女見つけないと。ちゃんと段階踏むタイプなんで」

Q:あげテンッメンバーに一言ください
「我が家の杉山さんが婚活手伝ってくれるって聞いたんですけど、急遽なくなったので。あの後どうなったのかと」

写真見てお気づきでしょうか?そう、笑顔がありません。そして、カメラ&インタビュアーに目を合わせませんw 矢部さんいないとここまでアンフレンドリーなのか、岡村さん。トップランナーではもうちょっと頑張ってたじゃない、岡村さん。・・・結局最後まで伏し目がち。岡村さんの「鋼鉄の人見知りカーテン」は開かれないままにインタビューが終わってしまいましたw

そうちゃんのPS戦の結果は?

岡村さんのインタビューを挟んで、ようやく結果発表!
失敗したら、プロフィール欄から即削除です・・・

ゴール!!一発OK!!

お笑い番組としては「失敗した方が成功」なので、思わず微妙な表情の坪倉&谷田部(いや、やたっぺは本気で残念そうw)。それとは対照的にテイを作るの忘れて思わず興奮して飛び上がりそうなくらい嬉しそうなコカド

「これはすごいですね・・・!」監督も思わず脱帽の表情!

成功が嬉しすぎて、チームの女の子全員にタッチする中岡さん。調子乗りすぎw

中岡「キーパーの子が自信を失わないかと」テンドンキタw
キーパー「ちょっとヘコみました」 さすがに今回はコタえてしまいました。
杉山「真ん中に打ってくる人は少ないんじゃない?」
キーパー「ええ、女子ではほとんどいないんで。男子でも数名・・・」


ホメられまくって、そうちゃんご満悦w
杉山「ちょっとあのー、カッコ良すぎるんじゃない?」
中岡「今までテレビ出て一番カッコよく映ってると思う(照)
すべて成功したので、オチがつかないまま終了してしまいましたw


この日の放送では「怪魚ハンター」のコーナーもありましたが、相変わらず進展ナシ。やたっぺが大きなコイを釣り上げておりました。ちなみに今週(5/27)の放送でも進展ないまま〜。がんばれ、創ちゃん&やたっぺ!