99プラス 2009/12/15 ザ・ギース禁断の恋(ママ)の巻
「俺たちのミス行きつけグランプリ!:ASH&D編」
司会:ナインティナイン
ゲスト:きたろう、ザ・ギース、夙川アトム
高佐さんほとんど喋らない(想定内)のですが、尾関さんが期待を遥かに超える素晴らしい出来。若手全般に超やさしいナイナイならではの泳がせっぷりのおかげで、かなり(尾関なりに)輝いていたので、ついうっかり書き起こしてしまいました。
矢部「今日はゲストが地味でして」
岡村「そんな訳ないでしょう」
ASH&Dの精鋭の皆さん登場(精鋭の内訳:きたろう、ザ・ギース、夙川アトム)
たしかに地味ですw
でも衣装がやけにオサレ。違和感のない高佐さん。原口あきまさが若返った感じのしゅっくん。オジェ巻物してるわ、オジェ!そして、一人だけスタイルが違うきたろうさんv
リクエストに応えて、観客席の中に霊を指さそうとする尾関
岡村さん、すかさず「オープニングからやめようw」 注:今日は居ないそうです。
今日は業界人じゃない方の夙川アトムさん。きたろう「同じ事ばっかりやるのはやめろときつく言いまして」しゃっくりしまくる自己紹介のネタをするしゅっくん。・・・大先輩のせいでスベりました。きたろうさんのばかーw
トーク番組初登場のザ・ギース。緊張というよりむしろ嬉しそう。二人の内心(たぶん)「ナイナイだー!矢部さんだーv岡村さんだーv本物だーv」
1人目:文化放送の受付嬢 (推薦人:高佐)
ザ・ギースは事務所の大先輩 大竹まことのラジオ番組にたまに出演させてもらうが、ダメ出しされまくる。高佐さんはダメ出しされすぎて熱が出ちゃったそうです(かわいい)。へこんだ時、受付嬢の笑顔で癒される。
きたろう「トークは慣れだからね。」
尾関「それがね、大竹さんは分かんないんですよ!」 おまえがダメ出しか!!
ここでナイナイがイイ話披露。実は大竹はナイナイに会った時に「ザ・ギースよろしくお願いしますね」と言ってくれていたそうです。驚きながらも喜ぶザ・ギースの二人。
きたろう(いきなり立ち上がって、ナイナイに)「ギースよろしく頼む」
岡村「おそい!」 伝統芸のような流れ。
おお、知的美女v 高佐さんナイスチョイス。
が、高佐のことは知らず。 理想の男性を選んでもらうと「きたろうさん」
岡村「逃げたー!」www
癒しオーラが出ているのが好きだそうです。なるほどね。
ダメなのは矢部。「チャラチャラしている」「軽い発言」・・・結構厳しいですw 高佐さん、ドンマイ(死語)。
岡村「きたろうさん選んだ時点で、逃げたなって思ったんでね」
尾関「きたろうさん好きって人っていなくないですか」おまえが言うか!!(尾関に厳しいわたし)
きたろう「俺の本質が分かってないなー。まだな。凄いんだから」そんな好々爺フェイスで言われてもw
きたろう「でも好みがわかるね。ああいうしっかりした人が好きなんだね」
尾関(間髪いれずに)「騙されるタイプです。顔でしか見ないんですよ。それで何回も裏切られて、泣いたりしてるんです」なぜ本人よりも話しまくるw
岡村(指さして)「でもね、高佐くんも男前やもん!よぅ見たら!」
尾関「田中美佐子みたいです。なんとなく」
岡村「え、どうゆうこと?」
高佐「ああ。あの、一番よく似ている芸能人が田中美佐子なんです」
矢部「似てるわwww」
岡村「肌もキレイし」 まったく否定しない高佐v
尾関「ちょっと一緒に稽古してると、たまにドキドキする事があるんですよ」
高佐さん引いてるw
一同「???」
尾関「絶対そうなんですよ」なぜ断言w ていうか左上のテロップ自重www
尾関「いや、キレイっぽい、肌のキレイな男の人と近くにいると、超ドキドキしちゃうっていうか」
キョドる高佐さん。逃げてー、超逃げてー!www
矢部「・・・変態やで?」どん引き。
尾関「いや、それ言うなら矢部さんも変態ですよ」また間髪入れずに返すか!
高佐「矢部さんを持ち出すなよ!」
矢部「何が変態なの?教えてくれ〜w」
尾関「あの〜、雰囲気としか言いようがないんですよね」根拠ナシか!
岡村「間違ってないと思う。俺が痔やって言うたら、見せてくれって言うからな」尾関の失礼発言を広げてくれました岡村さんv
2人目:AMO'S STYLEの店員さん(推薦人:尾関)
尾関「僕と高佐がいつも稽古場がちょっとなくてですね、公園とかで稽古してるんですけど。稽古場に向かう途中にあるお店の別嬪さんです。」さりげなく死語。それより、あんなのやこんなのをお茶の水の公園でやっていたんですね!
岡村「これは、何屋さん?」
尾関「下着ショップですね」
矢部・岡村「え?」
尾関「ランジェリーです」
高佐さんの軽蔑のまなざしw
矢部「ランジェリーショップ通りかかって、たたんではるの見て「セクシー!」って?」
岡村「それはランジェリーがいっぱいあったからではないんですか?」www
尾関「僕は見たくて見たわけじゃなくて、階段上ったら目の前にランジェリーショップがあるんですよ。その時点でこうやって(顔をそむけて)行くと、意識してると思われるじゃないですか」
岡村「あえて見るんや」
尾関「しっかり見て。そうすると、あ、あの人見てるな。堂々としてはるな、と思われると」関西弁伝染ったw
岡村「でも、そう近くでは見てないんじゃない?」
尾関「いえ、ギリギリを通るので」
岡村「ギリギリランジェリー?」
尾関「ハイ、ギリギリランジェリーです」深夜ラジオのような言葉遊びのいい流れv
矢部「向こう、ひょっとしたらビビってるかもね?」
尾関「うーん、大丈夫だと思うんですけどね」
おお、美人!テキパキと商品の陳列を直す姿がいい感じvでも喋るとちょっとシャイなのもいいギャップです。
尾崎のことは・・・「分からないです・・・」圧倒的な知名度(のなさ)を誇るザ・ギースでございます。
スタッフ「外から覗いていて、たたんでる姿がたまらないということなんですが、どう思いますか?」ヒドい誘導尋問w
美女「びっくりです・・・怖いですね・・・」でも笑ってますv
ありえない男性は矢部。元彼に似てるから、だそうです。理想は岡村。「楽しそうだからですv」
矢部「逃げたな!」
岡村(自分を抱き締めながら)「この人好きvv俺、今までの中で一番好きかもv」
きたろう「でも面白そう、だからね。外見じゃないから」
岡村「でも、そっから始まる恋もあるよ」
きたろう「うん、そうだね」
矢部「誰にタメ口聞いてんねん」
岡村「すみませんw」 きたろうさん全然気にしてないw
3人目:歯科衛生士さん(推薦人:夙川)
マスクをしていても米倉涼子似と分かる美人。マスクを取った顔が見たい。
取っても美人!
が、口を開くとこちらも辛口w しゅっくんの芸は知っていたが、本人が来たことは覚えていない。
「芸能人オーラがあったら気付いてた」www
理想のタイプは岡村。ダンスと体型が好き。岡ザイルのライブ会場にいた!友人が岡村と合コン。大人しかったのに番号交換することになってびっくりしたw
岡村・夙川で合コンする流れにw 岡村がこの子に行くと言ったら夙川「手が出ますよ」意外と肉食系ですアトムくんw
4人目:洋服屋の店員さん(推薦人:尾関)←またお前か!!
尾関「女性の服屋なんですけど・・・(一同ちょっと引く)でも、今回はアウターなんで、ちゃんとした」はいはい。
池袋で芝居の稽古の時によく通りかかった店。「美しい人がいるな」と気になっていた。店の前が休憩所になっているので、彼女を眺めるために休憩していた(うわわ・・・)。
あまりにも気になって、一度声を掛けた。「母親に服を買いたい」と言ったが、サイズを自分と混同して「XLです」。扱ってないので他へと言われ、会話はそこまで。
岡村「いやー、でもがんばったね、だいぶ!」岡村さんもこのガッツを見習って!・・・と思ったんですが・・・
ふわっとした雰囲気vが、尾関のことを不審者として覚えていたwww
休憩所って・・・これモロにNatural Beautyのブースの中!ここから店員さんガン見は無理ありすぎwww
視線を感じて一度目があってそらしたが、また見たらやっぱり見られていたw 声を掛けられたことも覚えていたが「早くいなくなってほしい!って思ったので、下にご案内、みたいな感じで」www
高佐さんウケすぎw
尾関のことは知らず。スタッフ「怖いですよね?」「ああ、ちょっと怖かったです」怖かったですテンドンごちそうさまですw
尾関(声を裏返して)「いやーそうは感じなかったんですけどねー」「一回ちょっと会って話したいです」えええ?!
そういう意味じゃなくて「原っぱとかでいい」そうです。いや、余計に怖いですw
ていうか、その前に奥さんにお話しなさいw
ノミネート漏れ:新幹線(推薦人:きたろう)
いきつけ=新幹線。「新幹線居酒屋計画」を唱えている。東京-大阪2時間半だが、お酒を飲んでればあっという間。いつもお皿とおちょこ持参。車内で、とろろを擂ったこともあるとか。新幹線で隣のきたろうさんがいきなりとろろ擂りだしたら「また移動なんだな、かわいそうだな」と思って優しくしてあげてくださいw
豪華です。乗る前にマネージャーにステーキなどをデパ地下で買ってきてもらう。
格差社会に気付いた瞬間の高佐さんの顔。
岡村「行きつけを紹介するんじゃなくて、美女を紹介して頂きたいんですが・・・」
きたろう「あ、新幹線の前の方撮ってくればよかったかね。顔のあたりを」
岡村「ああ、(アヒル口の部分を手で表現して)にゅっとなってますよね」
きたろう「で、窓のあたりを撮ってくれば・・・」
岡村「何を言うてんねん」www
結果発表
尾関「ミス行きつけグランプリは・・・3番の歯科衛生士さんです!」
岡村「他の髪型も見てみたいねv」
矢部「何やろね、このコーナーw」
しゅっくん、合コン続報待ってるわ。
ほぼ一人で喋り続ける尾関を聞きながら、高佐さんのお御姿を30分堪能しつつ、きたろうさんに和んで箸休め、という素晴らしい番組で、ギース好きには大満足でした。が、しゅっくんファンに申し訳ない感じが。でも、尾関は赤ちゃんも誕生したというのに、このカツオブシ*1っぷり。ナイナイほど優しくない司会者のトーク番組でも輝いている所を見てみたいですv
*1:次課長 井上さんの「芸人なんてカツオブシ。身を削って笑いを取る」より。当然、井上さんはカツオブシ的言動・仕事を拒否。