フットンダ 2009/10/14 ある意味ビジュアル系祭り

司会:タカアンドトシ
ゲスト:田村亮ロンドンブーツ1号2号)、 いとうあさこ、 板倉俊之(インパルス)、 ピース(綾部祐二又吉直樹


ちょっと前の回ですがロンブー亮さんと板倉が並んでいて、だいこくさん的に画ヅラが大変よろしかったので、無駄にキャプ多めでお送りします。亮さんは意外と出来る子だったので、大喜利的にもモアベターよv

きょうの綾部、またはそれなんて肉食系男子

綾部はラゴリのブログでしか知らない芸人さん(こら)なので、今日の印象だけで語っていいものなのかよくわかりませんが、一言で言って「欲しがるねぇ〜((c)百獣の王・春日)」。人力芸人を見慣れてる目には、肉食系がっつきぶりにびっくり。

たまの「メディア」出演で気合いが空回りしているのか「思いのほか緊張しています」と、フリップ書く前に落ち着きなく腕をブンブン振ってみたり。・・・なんか吉村と似た匂いがしますw でも、吉村と違ってハートが強すぎるので、全然引かない。吉村とは違う意味で超めんどくさい男でしたw

【ものまねモジり】ジャイアン『俺はジャイアン〜ガキ大将!』

亮「人間ドックに引っ掛かったジャイアン 苦手なんだ〜内視鏡」うまい!
あさこ「ジャイアンが築地に行ったら マグロがジャジャーン 解体ショー」いい流れ!
綾部「知らない方に教えるって意味で それはヘビじゃーん、アオダイショウ」悪くない!けど上から目線w
板倉「ジャイアンがあのキャラをすごい突き進んじゃった時です 逆らう者には 死の代償」怖いよーー!!!って、フットンダ! 
一本目のお題にして今回のわたくし内MVPが出てしまいました。


無造作に掛け布団を直すタカ。


亮「自分で戻すんだ!」 枕はあさこ姐さんが直してました。


この後、トシの口車に乗せられて「二度飛ばし」に挑戦する綾部。「俺いきますよ!!メディアで!媒体で!
そ〜れはタコじゃ〜ん、オクトパス♪
・・・スベりましたw
以後「オクトパスの人」呼ばれる綾部。畳下と呼ばれた揚句、2度とフットンダに呼ばれていない(気がする)堤下を思い出しました(涙)。またインパルス二人揃って呼んでほしいです。

【名曲モジり】愛は勝つ/KAN ♪最後に愛は勝つ

オーバーな仕草で悩む綾部「一個に絞るって難しいですね。出ちゃうんですよね、色々と」 
板倉「オクトパスの方ですよね」www

「え、誰のこと?」という感じで後ろを振り返る綾部。ハート強いです。


トシ「綾部さんが最後に。ていうかオクトパス
綾部「墨 はいたろか」 どこかで聞いたことあるギャグw

トシ「劇場でウケるかしらんけど、それヤメて」 トシったら、そこに愛のないSM!


亮「ガブはアイ ワズ ゲイ」 上手かった!けど・・・歌の入り方を間違えましたww
板倉「迷子の親 茶髪」 思わず拍手する順番次のあさこ姐さんv 板倉照れてるw


あさこ「サイババ 灰をまく」うまい!ここラストにするべきだったんじゃ。
又吉「チャンコに味噌が合う」今日初めて又吉の声聞きました。
綾部(歌のお兄さんばりの笑顔で)「前後に杭がある」・・・フットンダ!なんで??www


フットンダことに一番ビックリしてる綾部、すごいワキ汗w 

「(前の人たちの)貯金があったから」と板倉にたしなめられてましたが、ずっと興奮状態の綾部。めんど(ry 問題作については綾部曰く「大工の世界でいう『安全杭』」だそうですが、亮さん「俺の親父 大工だけど、聞いたことない」あちゃーーーw トシに問い詰められて、また墨吐くタコのギャグ。め、めんど(ry

【名曲モジり】恋に落ちて/小林明子 ♪もしも願いが叶うなら

思わず歌っちゃう、あさこ姐さん。そういう世代ですからv アンカー決め。板倉「やっぱり亮さん」
亮さん腕組みして「最後やりましょう」おお、二枚目! 「一番(歌の)練習できるでしょ」そこか!!


亮 「♪梨をむいたら柿がでたフットンダ!でも又吉とネタが梨かぶり。


プロレスネタがタカとかぶったトシに、亮がいらんことを言ってしまい、トシ「梨かぶりしたやつに言われたくねーよ!」


後輩には基本ナメられてる亮さんですが、今日はさすがにちょっと歯向かってみます。「先輩に向かって梨かぶりって!」フリップでぺしぺしと叩いて応戦(ほとんど女子)。そして昭和のお父さんの如く謝らないトシw


亮「そんな言いようありますか、板倉さん!」敬語で板倉に泣きつきましたw


板倉「チクってる相手 俺後輩ですからw」

もう亮さんもトシ笑ってるw 板倉のおかげで空気戻りました。めでたしめでたし。さすがのトシも亮さんの「ナメ方のさじ加減」を間違えちゃったようですw

ゆるキャラモジり】地球温暖化防止。

あさこ姐さん快挙。史上最短でふっ飛ばしました。しかも説明で*1

快挙を成し遂げたのに鼻こすっちゃう姐さん、かわいいv


短時間で完成度の高すぎる設定を考えた姐さんに、素直に感心しまくる亮さん。


亮さんのモジり。エコバッグならぬネコバッグ。

なんと2度飛ばしになりました。ちなみに入れる時は口から。お腹の線は「ただの傷です」

ベストモジり

やはりあさこ姐さんの「コツコツ君」に決定。わたくし的には板倉の「逆らう者には死の代償♪」か亮さんの「ネコバッグ」。前半あれだけ五月蠅と書いてうるさかった綾部、ネタがふるわず後半自然に映らなくなってしまいました。ええと・・・劇場でがんばって!(←ひどい) 

*1:CO2とコツでガイコツのキャラ。CO2を出さないように息をしないので肺がないetc