大フットンダ祭り 3時間生放送 2010/01/01

紅白歌合戦EXILECDTVを見ていましたが、ベッキーのあたりでフットンダに変えました。見た所だけ覚え書きです。後で追加するかもです。
とりあえず、テレ東と日テレをハシゴした芸人さんたち、おつかれちゃん!
なんといっても、テレ東→日テレ→フジの新春たらい回し3連発を達成wしたらしいリットンがwww キャンパスナイトフジ見られなかったのでチェックできてませんが、ある意味伝説です。リットンが今年輝きますように!

歌ネタ(すみません、ここからチャンネル変えたのでお題分からず)

綾部がいる!!本物の屋台を用意した場所(スタジオ外)に、吉村と隣同士でいます。
新年早々「メディア」に出られました。良かったね!メインスタジオの外(福岡から中継)だけど!
・・・三重から福岡に移動したの?なぜ?

中継は博多華丸・大吉メインで、屋台でまったりしています。
華丸、ダンボールを引きちぎったようなものwの裏を使って発表。「鯨 残す所ない」みたいな、相変わらず期待を裏切らない居酒屋ネタでした。
綾部「和男さんキレるけど〜」・・・意味がわかりませんw 折角のメディアで何をしているのだ、綾部!!

ハッピー・ニュー・イヤー

パンブー、サンド、ブラマヨ、歴代M-1チャンピオン勢ぞろい!って、この流れで大村入れるの可哀そうw
チュートはテレ東出演中。ノンスタはどこ?

純ちゃん・・・フリが長い上につまんないw
伊達「ハッヒーフーヘホー」
富澤「パンティ・オブ・ザ・イヤー」相変わらず期待を裏切らないフランケンですw
タカ「ブッチャー入院や」
トシ「発表中止や」
ゴリ「脇臭い部屋」www
小杉「出たー!ニューDVD」 うわー期待に応える男w
吉田「ママー、オッパイって他の言い方ないの?オッパイ乳(にゅう)言うよ」微妙w
大村「パンティーおニューはイヤ」パンティーかぶり。いや、頭にかぶってるわけじゃありません。
佐藤「これは辛い 残金12円」 さすが正統派漫才でM−1を取った? フットンダ

トシ「(小杉に)前にDVDでベスト取ったけど、DVDの使い方がヘタになってる」www

サッカー日本代表ゆるキャラ

ジャリズム、一人名前不明、なだぎ、いとうさあさこ、又吉
ナベアツは常連ですが、山下しげのり「はつしゅちゅじょw」初出場で噛む男w

山下「小杉がキャラクタに選ばれたFIFA!」文字にすると面白いのに、山下が言うとつまらないという奇跡www
ナベ「これでも調子ええほうよw」相方やさしいw
川島「岡田監獄」やっぱり上手い!
誰?「ワールドカッパ」
あさ「岡田ミアナッツ」
なだぎ「岡田シャンパン」絵が上手い!!
亮「田中マルクス・サンリオ」キティちゃん風の絵
あさこ姐さんでフットンダ!(あとでネタ調べること←自分メモ)

前回でしたすみませんでしたSP再び!

堤下、田村、加藤、綾部、狩野、藤田

あれ、なんでピースがいるの?
って、中継やっぱり博多じゃなかったw
ていうか、綾部じゃなくて華大連れてこいよ!とスタジオと視聴者がいっせいに突っ込んだ瞬間w


先日の「前回でしたすみませんでしたSP」でみそぎが済んだはずのワッキーと堤下、田村、加藤も勢ぞろい。保護者も後ろに控えています。って、狩野だけ保護者がいないのがちょっとカワイソウ。でも大喜利は下手じゃないのよ、ちょっとスベリ慣れしすぎてるだけなのよw

藤田「(さっきの)M-1くくりの時、大村しかいなかったのはそういうことか!」www
真後ろからドツく優しい大村。板さんもこれくらい構ってあげてください!

お題はサッカー日本代表侍ジャパン
綾部・・・根本的に色々ダメすぎるw 「又吉見たのか、ちゃんと!」もう皆、綾部に怒るのはあきらめたようですw
狩野君のネタに割り込む吉村。しかも二人ともスベるwちょっとしたカオスw
トシ「堤下は一番趣旨は分かってるけど面白くないw」
おお、板さんが珍しく援護射撃してくれてる!
加藤、激しくスベったけどちゃんとモジりにはなってます。トシ「相当進歩した!・・・まあ、徐々にやってこう」またこの前みたいになっちゃうと大変ですから!
綾部「木村屋のアンパン」また又吉が怒られてるw
綾部「あれ、俺メディアでヤバいことやっちゃった?!」ええ、やってます。
藤田「侍アハン」悪くない!けど・・・すみませんSP恒例?時間切れ!

命の炎を燃やせ チャンピオン/アリス

引き続き「前回はすみませんでしたSP」の皆さんが連投。
天の声「メロディーにのせれば少しはマシなんじゃないでしょうか」生放送でもドSですw


シンキングタイム、皆歌いながら考えるんだw
生放送でチくる板倉。そんなオモロイ顔ちゃうで!ガヤの笑い飯上手いw
吉村がアンカーに立候補。
隣の席の藤田「俺むしろ一番最初いやだ」
吉村「じゃあいいです!(即答)」さすがタイコモチ。結局藤田がトリに。
急きょ一番になった堤下、慌てて板倉先生のご意見伺い。フリップを覗き込んだ板倉先生、戦国武将のように
「滅ぼせー!!」いてまえ、ってことですね。今日の板倉さんはめちゃくちゃ優しいです。生放送なのに。生放送だから?

某所で実況板で「こいつらのレベルからして絶対 猪木ネタが被る」というコメントが続出しましたが
堤下、しょっぱなから猪木ネタwww
ワッキーピノキオ鼻を伸ばせ」
この後、狩野、吉村、藤田がまさかの(やっぱり?)猪木ネタ3連発www でもちゃんとフットンダ


反省会。つっつんの猪木ネタに。モジりとしても悪くないんです。
板倉「この時はまだ猪木の鮮度がありましたからね!」すかさずフォローしてくれる板さん優しいvどうしたの?堤下にお年玉沢山もらったの?(違います)
さらに板倉「こいつの猪木ですけど、一人だけ漢字ってとこをホメてもらってもいいですか?」ええー、板さんってこんなに堤下に優しかったんだ!(板倉のことをどんな奴だと思ってたんでしょう、わたしw)

まねきねこダック

川島、あさこ、亮、板倉、ヒデ、天津、吉田サラダ
正月早々たらいまわしのリットンが日テレに到着! ていうか、中京テレビ制作だけど東京で録ってたんですね、この番組。

おお、皆書きあげるのが早いです。

サラダ「4番パチョレック」上手い!
川島「CHAGEの目にチョップ」
あさこ「前で瀬古ダッシュ」上手い!
板倉「まねきねこ脱臼」歌い方可愛いv
亮「きなこ好きガッツ」電気のオールナイトの平成新造語かい!
タカ、曲に入れず、歌い直し。司会なのにw「賀来千賀子タックル」
トシ「まれに2個発掘」
ヒデ「エドのギャグだグー」
木村「わては下戸だんねん」
向 入りそびれw「謎のエコバッグ」フットンダ! 全員出来る子!


小藪が過去に出演した時「新喜劇の楽屋レベルが低」いと暴言?(単なる真実だった模様w)
そこで新喜劇の先輩たちに謝罪ロケ。うーん、このコーナーいりませんです。

友達ではいられないことも はつ恋/福山雅治

ライセンス来た!
福山のモノマネ芸人大山がアンカーに。モジ理は苦手。苦笑いしちゃってるw

井本「タニマチから差し入れのコールスロー 歌が上手い!
レッド「元彼女がイタリアンマフィア」彼女本人がw レッド「でもいい女でしたよ(にっこり)」 
大村「半勃ちでは作れない子供」スルっとシモ入れてきたなw
木本「もろ差しからうっちゃられることも」 上手い!
大山「安達ゆみが足立区にいた」 歌がうまい!フットンダ

大山が安達ゆみネタが被ると心配していたとバラす藤原。藤原「かぶるか!」ww 

亀田こうきをイメチェン

ロッチ来た!てか、ずっといたの??
(ここあとで加筆します)

あなたの笑顔は誰よりも輝き

女性芸人特集。

鳥居「照美吉田の眼はいつも半開き」おっさんウォッチャーw
柳原 歌めっちゃ上手い!
あさこ「「畑のバターのアボカドただ焼き」
しず「夜中のババロアやめられない八代亜紀」傑出してレベル高!
だいた「アナゴのかば焼き・・・
春菜「アナゴのええとこタレつけて蒲焼け」

吉田照美の話は本当?
鳥居「そうなんですよ、そうなんですよ!やる気満々とか言っといてそうなんですよ!」

粉雪 レミオロメン

チュートも日テレに来た!

福田「真矢みき 良ぇ」 
西田「スパイシーだれ」
哲夫「怖すぎ 米兵 上手いw」
伊達「悲しき象」象きた!
富澤「コマ劇・・・無ぇ」上手い!
タカ「こなきじじい」ドイヒーwww
トシ「冷や飯 食え!」冷たww
徳井「土佐のDJ」声ひっくりかえってるw フットンダ
いいともSPでもおもったけど徳井さんは次期歌へた王最右翼かもです。

伊達さんはこの日のための象ネクタイ!海外からわざわざ取り寄せた。
タカのは紅白でやったばかりのネタ。歌いだし直前で笑わせたせい?レミオロメンが歌詞間違えたそうで。かわいちょう。

ニオイがつかないムシューダ

ロッチ、ライセンス、チュート、ハリセンボン。くくり不明。チュート2連発

春菜「二度と戻れない室蘭」いい感じ!
福田「内藤倒した亀田!」
藤原「2巻がないのが微妙だ!
中岡「1,3,5,7奇数だ!」 キレイ!
井本「今日の所は撤収だ」
コカド「年賀状届かない喪中だ」それ笑えません。
徳井「私が噂の女囚だ」フットンダ! 早!しかも2回連続!

はるか「チーフがシフトを微調整」 二度飛ばし!

屋台中継にシフト。
板尾さん来た! って、スタジオに連れてきて下さい!!!
板尾「ニオイがつきますムシューダ」地味にじわじわ来るwww
もう一本考えたと言っておいて・・・がっつり「脱獄王」の宣伝www屋台にもチラシを仕込んでる!
なにげに、あさこ姐さんも屋台で休憩中w
板尾「ララララララーラ」ドイヒーw 全員コケた!2秒遅れでコケる板尾さんwww
板尾まだ考えてる?って、生放送で時間使いすぎの板尾さんw
板尾「私が噂の女囚だ」まる被りwww でも徳井は嬉しいだろうなあv

越えて越えて越えて 虹/ゆず

柳原、亮、板倉、レッド、西田、有吉、鳥居
トシ「実力者ぞろいです!」いわせたよ!みゆきちゃん!よかったね!

アンカー決め。
レッド「(いきなり)この中でリーダーは亮です!」
亮「ええ?!ホンマになんで?!」www 結局アンカーはレッドさんに

タカ「亀田 ハゲて コーチ」絵ネタ使い回しw
トシ「焦げ目つけてせんべい」相変わらずおキレイ
ほっしゃん「書いて出して下げた」フリップ使い方上手いv
西田「スウェット 貸して 泊めて」 上手い!
鳥居「小枝、小米朝小三治」 上手い!!
柳原「新年会、忘年会、公園で」さむそうですw
板倉「入れて、金で、コネで」 板さん音ハズれすぎw
レッド「公園で、コケて、痛ぇ」 フットンダ! 単純さがよいですw

え、結局最後まで華丸大吉は屋台だったの?3時間? あとで録画見直します。
上手くCM挟み込んでましたが、シンキングタイムが予想以上に短い事が判明。芸人さんたちなんだかんだ言って、やっぱりスゴイです。
生放送とは思えないほどサクサク進みました。日テレは来年のお正月深夜もこの企画で乗り切れそうですv