フットンダ 2009/12/23 ウィンターソング・フェスティバル

司会:タカアンドトシ
ゲスト1:レッド吉田、世界のナベアツ庄司智春ブラックマヨネーズ
スト2フットボールアワーいとうあさこ、しずる
ゲスト3:博多華丸・大吉有吉弘行、ピース

「冬になるとつい歌いたくなる名曲の数々」をモジる、歌ネタだけのスペシャル回。なかなかの豪華ゲストで高品質モジリ多し。見所は最終組「ピースの綾部に有吉が一触即発ギレ。なのに全く分かってない綾部」ですv

一組目 クリスマスイブ ♪きっと君は来ない

タカトシ「このメンツなら、アンカー行ける人は沢山。誰でも大丈夫」
それなのに・・・
レッド「モジりというクリスマスプレゼントを!小杉サンタを!」
タカトシ「ミスターDVD!」 前回、小杉がモジった「DVD」ネタを煽り、小杉がアンカーに。


よっさん「デキモンができた・・・いい病院紹介しようか? ♪きっと切りはしない」上手い!「トップバッターとしての最高だね」とレッドさん。
ナベアツ「何べんゆうたら分かるんや、♪ヘッドギアは固体
庄司「♪君のごはん 古米
レッド「♪北枕で寝ない
タカ「♪じっとして動かない
トシ「♪ピーコおすぎ兄弟」粘りが似てるw
小杉「♪ついに出たぞ DVD」番組ぐるみの宣伝じゃんwwwww
ひらパー兄さん、やり遂げた男のガッツポーズv

二組目 ユーミン ♪恋人がサンタクロース

この選曲は、あさこ姐さんの心わしづかみ!目に見えて引いてるダーイケw*1


アンカー決めは・・・
あさこ「やっぱり、後藤さんv ロマンチックナイトはハンサムに締めてほしいv」
岩尾「今年も男前ランキング入ってたし」 
後藤「19位やないか!」 中途半端w
後藤さんLIVE STANDで「19位」の札を付けて村純と並んで立たされて、大恥かいたそうですw いいのよ、あさこ世代には十分通じる「昭和のハンサム」なんだからw


あさこ「♪取立て屋 三度来るユーミンものまね上手いv
池田「♪小指だけ 3トン」 ???
村上「♪恋人がマジでクロール」 きれいにまとまりすぎてスルー。
タカ「毒蝮三太夫」こらwww
トシ「♪多い時は3箱」 タバコですね
岩尾「♪恋人とセパタクロー」 高度!!!
後藤「(横ノリで踊りながら)♪濃い口のサルサソース」 上手い!!フットンダ

ちゃんと脇をしめて可愛くバンザイする後藤さん。喜び方が「80年代女性アイドル」風ですw どこまでも昭和w
ダーイケの問題作は「他の指は10gくらいだけど、小指だけ3トンなんですよ」しずるワールド。
後藤「歩かれへんやん」 ツッコミ速っ!
こういうピリっとしたツッコミがのしずるワールドにも欲しいなあ・・・ってそれじゃボケ弱めのネプチューンかも(こら)。

三組目 TRF ♪寒い夜だから

登場早々、「メディア出演機会」について熱弁をふるう綾部。ていうか、まさかピースが再び呼ばれているとは思わずw(最高に面白かった「前回はすみませんでしたSP」にも呼ばれていないなーと思っていたので←ひどい)。

綾部曰く「フットンダは元旦に3時間生放送だが、ピースは呼ばれていない。ていうかピースは大みそか三重県のテーマパークで年越しライブ」そこで「番組でヘリなりね、用意して頂ければ・・・正月早々メディアに出る機会を!!」
トシ「自分でどうにかできないの?ヘリコプター持ってる知り合いに頼むとか」冷たっw
綾部「フッ、フットンで来いってことですか?」そこで噛むなwwwww

アンカー決めは「ソングフェスティバルの大トリ」だからと、華丸・大吉タカトシに勧めます。「そこをなんとか、社長!」いやー、慣れてますw 結局タカが引き受けて、トシからスタート。


トシ「♪ダムによるダンカンが」珍しく音ハズしました。小室メロディーはやっぱり高音なのね。
又吉「サライで泣くオバマ」上手い!
綾部「♪見ない鶴だから」???
華丸「♪刺身でも食える」 やっぱり居酒屋ネタwww
大吉「♪キマラ? いやカマタ!
有吉「♪ほくろ取るだけで・・・」美容整形でいくらふんだくられたんでしょうw
タカ「毒蝮三太夫」 初のトリで同じネタかい!!って、なぜフットぶwwwww


反省会
綾部の意味不明問題作は「鶴の恩返しで、男の人が『ああ、釣るね、分かってるから見ないよ』という」ああ・・・って、分かりにくいわ!
有吉(鬼の形相で)「なんでお前は反省しねえんだよ!反省してほしいのよ、俺たちは!!」
綾部「ここまでキレられるとは思ってなかったんで・・・」マジで引いてます。でも怖がってはいないのが綾部クオリティー。強いハートだw
トシ「皆がお前に対して不満があるって分かってるだろ」かぶせてきますねー。
綾部「いや、ちょっとわかんない・・・

うわー、売れろ、ピース!!!そしてロンハーの格付けに出ろ!!!(鬼)
狩野くん、我が家杉山どころじゃない、いいネタがここに転がってますよ!気付いて、ロンハーのスタッフー!!(狩野くんリスペクト☆)

なんか妙な空気になった後・・・
綾部「毒蝮三太夫っていいですよね(棒読み)」
タカ「(コントの社長風に)ちょっと気い持ちいいなあ。正月来なさい」
ピースのお正月はどっちだ?!

*1:本放送時には「こんなシワシワの手の女の人やだよ!」とあさこ姐さんに言い放って、えらく株を下げました。そして「そうかなー、手入れしてんだけどなぁ」と怒りもせずにボヤくあさこ姐さん、健気すぎ。というかヒモにひっかかりやすそうすぎ・・・(泣)