世界びっくり旅行社 児玉トラベル 2009/05/04放送分

民放のめまぐるしいバラエティについていけないシャボン玉ホリデーなわたくし。
大好きだった、ゆったりとしていて妙なおかしみのある番組だったNHKびっくり法律旅行社 が特番「世界びっくり旅行社」として復活!・・・のはずだったのですが

ロケVTRに登場するのは、旅先で出会った世界中の人々を何とも愛しそうな笑顔にさせてしまう魅惑の「コダマ君」人形ではなく、大沢あかねにタカンドトシ。「データラボッチはのう〜♪」とつぶやくのが似合いそうなおじいちゃん声優さんと女性アナウンサーのナレーションもなく、タレントがダラダラと自分で説明しながらロケ。違う、違います。こんなのが見たかったんじゃないのよ。

おまけにタカトシとあかねちゃんが喋りすぎで、児玉さんがほとんど喋っていない。
あの人を食った茶目っ気のある司会っぷりが目当てで見ていたのに。


というわけで、あれほど楽しみにしていたのに5分でチャンネル変えてしまいました。NHKさん、猛省を促す。
ありし日のびっくり法律旅行社の魅力が分かる素晴らしいブログ