SNLジャパン 10月1日からCSで復活。新レギュラーは次長課長、友近など

さんま&今田コンビがCSで復活

 昨年までフジテレビ系で放送されたバラエティー番組「SATURDAY NIGHT LIVE JPN」が10月27日から、CSフジテレビNEXTで月1回のレギュラー番組として復活することが16日、分かった。吉本興業が運営する動画サイト「YNN」でも同時配信される。

 同番組は、米国で75年から続く人気番組「SATURDAY NIGHT LIVE」の日本版。昨年6月から半年間、月1回土曜夜に放送され、明石家さんま(57)今田耕司(46)がゲストとトークを繰り広げた。

 今回の復活にあたり、2人に加え、次長課長フットボールアワー、ロバート、友近がレギュラー出演する。CSフジNEXTと有料動画サイト「YNN」での放送、配信のほか、芸人と視聴者(ユーザー)が参加する双方向番組「サタデーナイトライブを芸人と一緒に見よう!(仮)」の生配信も決定。さんまは「いろんな若手芸人たち、お笑い仲間と一緒に、民放に負けない面白い番組をやります」と話している。

 [2012年9月17日6時14分]

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120917-1018257.html

いつの間にか消えてなくなっていたらしいフジテレビの日本版サタデーナイトライブが、ケーブルテレビの番組として復活するそうです。

  • さんまちゃん&今田さんは残留
  • レギュラーは総入替え!
  • 新レギュラーは次長課長フットボールアワー、ロバート、友近
  • 初回放送日は10月1日
  • チャンネルはフジテレビNEO(スカパー、ケーブルなどで視聴可能。詳しくはこちら

どうやら、フジ&吉本はピカルでつかんだ若い視聴者を取り入れる事を ようやく諦めてくれたようです。SNLの魅力である「コント」が上手い芸人さんばかりを集めた素晴らしい布陣になりました。惜しむらくは次長課長友近と相性のいい中川家が出ていない事ですが、それやっちゃうと「ミニコント芸人」ですもんね。

月一なので時事性は求めるべくもありませんが、この豪華なメンツのコント番組がレギュラーで見られるというだけで、もういいという気もしてきました(いいのか)。尚、ゲストホスト制も保持するのかどうかは、今のところ分かっていません。

まだ放送時間が不明なのですが、いつでも録画できるように正座待機しております!