志村けんのバカ殿さま 2009/10/06

ゲスト:U字工事ナポレオンズほか
卓ちゃん*1、時代劇衣装とズラが似合いすぎ!声も良いし、大河にスカウトされたらどうしましょう。逃げてー!じゃなくって、捕まえてー! 遠山の金さんとかも似合いそうです。ちょいとイナセで栃木訛りの金さんですよ。


ナポレオンズはひたすら懐かしくて和みました。子供の頃、笑点NHKのバラエティショーで見ていたのと全く変わらない見た目と芸風。小石さん*2のおかっぱズラがあやしすぎ。笑顔で「インチキ手品師です」自分で言っちゃダメw 
日本奇術協会に禁止されてるんですが」と言いながら、しれっとネタばらし。植木さん*3が丁寧に背面から手元を見せてくれて、ちょっとしたマジック教室に。
その後の本格マジックは腰元から「マジシャンだ〜」と感嘆の声。待ちたまえ、何だと思っていたんだw 今度の日曜日は久しぶりに笑点見ようかな。

*1:母に言わせれば「U字工事の工事の方」

*2:ナポレオンズの2番目に背が高い方。「ほぼ日」内の小石さんの連載エッセー「ライフ・イズ・マジック」2000年9月23日分ご参照下さい

*3:ナポレオンズの背が高い方