がんばった大賞 草なぎ師匠vs狩野くん&はんにゃ

レッドシアターチーム代表は、柳原可奈子ちゃん、はんにゃ、フルポン狩野英孝


草なぎ師匠、ぷっすまで鍛え上げた芸人殺しを狩野と金田に連発。徹子と同じで最初は天然だったのが最近では意図的になってきているけど、役者なのでシレっと振るのが極悪というかどんどん磨きかかってきちゃって。*1 以下ヒドかった所だけ少しだけ。

対 狩野

草なぎ「レッドシアターで一番先輩なのは誰ですか?」
他のメンバーたちが「狩野さんですね」と指さす。ちょっと嬉しそうな狩野。
草なぎ「じゃあ、一番先輩だということで、一番面白いギャグを」番組開始早々来ました!
狩野立ち上がって「ええ、がんばった大賞に呼んでくださった、こちらの番組のスタッフ〜〜〜!!有難うございました!」 ウケてる!しのぎました。 


狩野「あの・・・始まった番組・・・始まったばっかりなんですけど(「おちついてくださーい」という女性アナウンサーの声が遠くから)、大きな傷を負ってしまいました」
草なぎ「(意に介さず)今日は所々僕から質問じゃんじゃんありますんで、特に狩野さん、すごく面白い返答をお願いします」師匠、ターゲットにロックオン。
狩野「あの、ハードル上げないでくださ・・・
女性アナ「くれぐれも、生放送ですので、皆さん」←さりげなく追いうち。

対 金田

VTRでダチョウがゲストの「リアクション王」決定戦。金田が「当たり」を引いて熱湯風呂に入ったシーンを再生。


草なぎ「(真顔で)お湯は熱いんですか?
金田「いや、熱いんですけど・・・??」
多分よゐこ有野「演技が上手い?」 さりげに追い打ち。
金田「いや、演技じゃないです、ホントに熱いんです」段々パニックに。
草なぎ「じゃ、バーーン!(銃で撃つ仕草)」唐突に無茶ぶり。
金田、訳が分からないまま後ろに倒れかけ「な!ちょ、待って!!なし崩し的ノリツッコミw 
千原ジュニアがやたらに受けてくれて、「ほな、狩野いけや〜」
草なぎ「(狩野に向かって)バーーン!」 もうSが隠せなくなって表情がわきわきしてますw
狩野、何を思ったのかひな壇に倒れて転がり落ち・・・というよりこれはリアル「ひな壇滑り落ち」?? ジュニアが「ゴメーン」と謝ってましたが、それつまりドンスベリってことじゃw

大賞授賞

レッドシアターチームが受賞。狩野が代表してトロフィーを草なぎ師匠から受け取り、浮足立ってます。
さっさと司会席に戻った草なぎ「何かひとこと・・・」 
狩野「え?」草「ひとこと」狩野「あ!」レスポンス遅すぎw 
「もっと頑張って大大大爆笑取ります!」的なことを言いますが、もうgdgd
草「(レッドシアターチームに)あのー、ありがとう(=もう、お引き取りください)」 師匠、笑顔、笑顔忘れてる!三十路でもアイドル!! ・・・ええと、師匠的にお開きのようです。


文字で起こすと草なぎさんアレな感じですが、あの通りのぽんやり感なので、ほのぼのして見えるのが・・・余計に悪辣w なんでしょう、ロンハーでチュート徳井やたむけんに狩野くんイジられてる所見ると、どうもイジメっぽくて嫌いなんですが、「所詮、草なぎくん(こら)」がイジってるので、なんだか許せてしまいますw 

*1:わたしの一番好きなスマップは草なぎくんです