フットンダ 2009/08/19 U字工事 薫ちゃんの夜の素顔?の巻

司会:タカアンドトシ
ゲスト:中山功太U字工事笑い飯
いろんな意味で哲夫さんに全てがかかっているかと思いきや、台風の目は薫ちゃんでした。あなどれない子!!

【夏の名曲モジり】

渚にまつわるエトセトラ/PUFFYカニ食べ行こう はにかんで行こう
のっけから曲モジリなので、恒例のアンカー決めでモメるくだりを冒頭から。正直ダジャレ自体よりアンカー決めの方が面白い時もあるので、メインがオードブルより先に来ちゃったような感じ。


トシ「我こそはという人は是非名乗りを上げて下さいね」早速プレッシャーをかけます
功太「正直、いきたないです!・・・西田さんかな?」
西田 ええ?!お前何言うてんのん?!という顔で小鼻をヒクつかせながらしばし無言。タメてから「・・・タカさんかな」
トシ「譲り合いの精神ですね」相変わらず氷点下の声です。こわいよー。
タカ緊張の面持ち。トシ「唇がかなり乾いてきているようです」
唇を舐めるタカ「いや・・・レッド(吉田)さんかな」今日のゲストにいませんw
結局「初登場の人がアンカーになることが多い」というタカの意見で、功太が務めることに。


益子「初めての東京、8秒で迷子」 「下手すると手前の大宮で迷います
トシ「犯人を尾行、取り逃がして時効」上手い!
西田「金立て替えてよ〜、張り倒されたよ〜」
哲夫「カニ食べましょう、良く噛んで食べよう」うわー、物言い付きそう!
功太「桂米朝 バリカンで刈ろう」 ふ、不敬罪、アーメン! でもフットンダ


案の定、哲夫のモジりに「前半ほとんどモジてない」と皆さんから物言いが。「お子しゃんも見てらっしゃる番組ですから〜」哲夫、言い訳でカミましたw 西田は「意味不明」と切って捨てられました・・・。


夏の思い出/ケツメイシ ♪夏の思い出 手をつないで 歩いた海岸線
2曲目。なんと哲夫がアンカーに立候補「カニよりはずっとレベル上がってますから!」


功太「冬の思い出 手をつかまれて、向かった裁判所」
福田「服を破いて、手をつながれて、SM快感でした」か、薫ちゃん?!
哲夫「夏の思い出 冬の思い出 どちらもございません」無事フットンダ


イメージと違う解答の薫ちゃん「でもまだソフトですから。これからもっとハードなものに移って行くかも・・・」フォローになってませんw 功太「服破くって、十分ハードですよ!」
卓ちゃんがちょい焦りつつフォロー「夜用のU字工事ですね。とちぎテレビでは見せない顔です」 やっぱり奥が深いです、薫ちゃん・・・。

ゆるキャラモジり】栃木県

何故か顔の汗を拭きまくるタカ。そんなにデブだったっけ?と思いきや

番組内で大人気のコーナー“ゆるキャラモジり”から誕生した、“名古屋ゆるキャラ”の中から、MCであるタカアンドトシと地元愛知出身の芸人はんにゃのネタを抜粋したタオルが登場!!

販促でした。
トシ「毎回ゆるキャラを作っているのに、どこからもオファーが来ないので、自分たちで作ってしまいました」 
はんにゃ登場回は、オードリーと有吉も出たのになーと思ったら(過去記事このへん)、色々権利関係めんどいのか、吉本芸人だけで作ったようです。ちょっと残念。


ともあれ、今回のお題はもちろん栃木。絶対にスベれませんね、とナレーターのお姉さんからプレッシャーをかけられるU字工事
薫ちゃんは漫画家になれそうなくらい絵が上手くてびっくり。那須高原にちなんで茄子のゆるキャラ「ビーナス」は、キラキラお目めの少女漫画風ナスに天使のつばさが。「ヤンキー餃子」は餃子がリーゼントでタバコふかしてます。


卓ちゃんは、草なぎ画伯といい勝負が出来そうな「シュールを通り越して怖い」境地に達していました。個人的に「かんぴょう」が一番トラウマ度高かったです。(豹らしき四足動物の頭がかんぴょう巻き一切れになっている。目も鼻もありません。ルネ・マグリットか!) 
タカが早速取り入れてくれて、頭はいつものレスラー、首から下は卓ちゃん風の「豹らしき四足動物」になってました。上手い! 卓ちゃんの「ギョザエモン」でフットンダ。目と口がギョウザのドラえもんですが、画力が微妙・・・。トシ「荒いなーw」

【学校モジり】『ラジオ体操第一 よ〜い!』

学校生活の中でよく耳にするフレーズをモジって下さい!
アンカーはタカの推薦で西田さん。トップバッターの哲夫がばっちりスベって、やや重い空気の中スタート。何故か全員ふるわず、フトンはほとんど動かないまま西田へ。「何食べてるの毎日。細〜い」で無事フットンダ。おつかれさま!


ベストモジりは、重い空気を吹っ飛ばしてくれた西田の「何食べてるの毎日。細〜い」に決定。個人的にはもちろん「かんぴょう」と「SM快感」ですv