しゃべくり007 2009/08/10

レギュラー:くりぃむしちゅーネプチューンチュートリアル
ゲスト:板東英二、我が家、ロッチ


前半は「69歳にして大ブレイク」の板東さん特集。
後半は「微妙ブレイク?!」の我が家とロッチ特集。

きょうの板東さん

板東さん「69歳にして大ブレイク」?! 
すみません、わたくし今更ブレイクもクソも、板東さんはずっとノンストップでブレイク中だと思っていました(東海地方では常に板東さんのローカル番組をやっているので)。どんなに名古屋弁がヘタでも、自分は名古屋人なんだわーともっと自覚するべきだぎゃー(とってつけたような!)。


なぜヤクルトなのかは分かりませんが、監督姿は見てみたいなあ。落合の次は立浪に禅譲決定済みの中日からは声をかけてもらえないのがかわいそうといえばかわいそう(とはいえ優勝かかってるので、いざ本当に板東さんが中日の監督就任したらちょい不安になるかもしれませんが、わたくし)。ああでも、ドアラと板東さんのフリーダム同士のコラボはちょっと見てみたいです。


板東さんは芸能界長いけど、芸人じゃないからあえて永遠の素人枠。「師匠」として遠慮する必要がないので、7人が活き活きしてて、見てて楽しかった! 7人のトーク力ももちろんすごいけれど、ギリギリ質問もなんでも受け入れて(野球と芸能界はNG。まだまだ夢と未練のある69歳)、ノリツッコミもガンガン乗ってしまうちゃう板東さん、やっぱり面白かった。これからもお達者で!また「そこ知り!板東リサーチ」(←きよし師匠の「ご縁です」と並んで、名古屋近辺をくまなく歩く人気ロケ番組)でうちの近くにも来てね!!

きょうの我が家とロッチ

5人とも緊張してるなーと思ったけれど、ネタは面白かったし、フリートークもコカドの「先月の終わりくらいから」イジりまくってもらって、ホっとしました。しかし、そういちは、谷田部以上に喋っていない上に、そのことすらイジってもらっていない気が・・・。でもいい轢かれっぷりで輝いていたから、まあいいかw(おい)


それにしても、コカドの滑舌ネタがあんなに広がるとは。「タマゴがアナゴ」になっても怒らないけど、「アイスがライス」になったらちょっと怒ったのは、そういちの分も頼んでたから(そして多分二人で「アイスまだかなー」とwktkして待ってたから)かなとか言ってみます。自分は喜怒哀楽ないって言ってたけど、オーケンに会って号泣してたし、「あげテンッ」では、2週連続で谷田部にキレてらっしゃいます、コカドさん。ロッチふたりにとっての「怒らない」の基準について、一度問いただしたいです。