あげテンッ 2009/08/06 サンドクラフト&ストンプ本番

いよいよストンプ本番!・・・かと思ったら?

イベント当日は道路が湖みたいな豪雨。まったく止む気配なし。
中止かも・・・とブルーになりながらもギリギリまで練習を続ける5人。
コカドが傘をさして外に出ると、BGMを井上陽水の「傘がない」にしてくれた方、グッジョブv 「行かなくちゃー、きみに会いに行かなくちゃー♪」


心配無用!!ストンプ本番前にはウソのように晴れ渡り、大入り満員。
ギャルばっかり!ジャニーズのコンサートみたいに手作りウチワやプラカード?持参のお嬢さんたち多数。なんか、思てたんとちがうーw


と思ったら、何故かここから別企画。引っ張ります、東海テレビ

サンドクラフトであげテンッ!

海辺でテンション上がる5人


が、サンドクラフト(砂の彫刻)は甘くない。準備段階で砂と同量の海水が必要で、水汲みはかなりの重労働。じゃんけんで負けた坪倉、ブータレながら水汲みへ。ロッチは円満にそうちゃんが水汲み。後で交代してました。


水汲みしてる間、何もしないでボーっと立ってる谷田部にキレる坪倉。交代させようとしたら逃げる谷田部。つかまえてごらんなさ〜いv


両手にバケツで7・8回往復し、文句タラタラの坪倉「これいくらもらえるの?!」 杉山「日給の仕事じゃないんで」


黙々とがんばるそういち。


ようやく水汲み交代。と思ったら、ビーチでアハハウフフと遊んでる谷田部とコカド。主に谷田部からじゃれまくってました。


坪倉にブチキレられて、仕方なくお仕事に戻ったものの、あっという間にバテバテのコカド。


バタンと倒れ込んだ所に、そうちゃんに海水ぶっかけられました。しゃっきりせんかい!ちなみに、そういちは水汲み中、一言も文句言ってなかった気が。


ようやく砂と海水がいい硬さに混ざったので、彫刻開始。
坪倉・谷田部チームは「ビキニ」。ロッチチームは「イルカ」


谷田部は音楽だけじゃなくて美術センスもある!サクサク制作し始める我が家チーム。


一方、最初から前途多難なロッチチーム。「せんせー、こっち全然わからへーん」の呼びかけ方が、素で小学生の「根岸そういち君」なそういち。


4人が砂と格闘している間、回しの杉山は・・・ギャルとロコモコの試食レポ。幸せすぎて目がイッちゃってます。20年前の香港映画のワンシーンみたいとか言っちゃダメなんだぜ。


どうみても「リアルおっぱい」なので、作りながら滅茶苦茶ヤニ下がってる坪倉と谷田部。


「ビキニ」が快調に出来上がりつつあるので、ロッチチームにチャチャ入れに来た谷田部。


コカド、ヤヤキレで撃退。この後そういちも同じ感じでキレて追い返してます。谷田部には強く出るふたりw


いつまでたっても「おっぱい」。ちゃんと「ビキニ」にしたいのでモデルをナンパしに探しに行く坪倉と谷田部。


めでたく水着ギャルを連れ帰った二人を悲劇が待っていました。なんと、ほぼ出来上がっていたビキニが半壊。坪倉「俺のおっぱいが!!俺の左のおっぱい、どこ行ったんだよ!!!」いや、ビキニだから、坪倉さん!!


犯人発見。


真相は・・・坪倉と谷田部がビキニモデル探しに行っている間に、コカドがイタズラ心で、石に顔を描いてビキニ像の上に置こうとした瞬間、ざっくり半分崩れ落ちてしまったのです。


「どんな気持ちでこんなこと出来た?!」ブチ切れまくる坪倉に、言葉もないコカド。


でも、そういちが、すかさずフォロー「けんちゃんが、これ載せといたろって・・・」「けんちゃん悪気なかったでね」 こんなにほんわり言われたら、誰でも怒る気なくします・・・w 
しかし、絶好のツッコミ所でコカドを一緒になってオトして笑いを取ろうとしないで、速攻でフォローしちゃうあたり、ロッチってちょっとロザンに近いかもしれません?!


どうしようと先生に相談すると「半分だけ作ろうか」


坪倉「前向きか!」 ←タカトシか!


ようやく完成! ロッチらしいほのぼのしたイルカ


半分になってしまった砂の塊から、臨機応変にグラスビールを作った我が家チーム


水着ギャルが判定。ダメな方をハンマーで叩き割ります。イルカに行くとみせかけて・・・


グラスビールを粉砕!!情け容赦なく、砂粒に戻るまで叩き続けてました。バラエティ分かりすぎてるぜ、お姉さん!

今度こそストンプ本番!

終盤も終盤になって、ようやくストンプに戻ってきました。
まずは棒を使ったストンプ


続いてバケツストンプ。元ルーキーズの二人は、ブルース・リーのトラックスーツにお召し替え。


客席まで降りていって、煽る坪倉。


谷田部楽しんでますv


え、これだけ?!って感じで終了。また後日詳しくやってくれるのかな?

次回予告:ロッチでロッテリア

「クイズ!早抜けロッテリア」と題して、ロッテリア店内でクイズをやる模様。でも、司会がコカドですよ、コカド!果たして正しく問題文を読むことができるんでしょうか(←そこか)?!