ドリームマッチ08 真夏の若手芸人祭り 2009/08/09

司会 :ダウンタウン
出場者:トータルテンボス、ロバート、アンガールズNON STYLE、オードリー、U字工事キングオブコメディ、ナイツ、小島よしお、鳥居みゆきエハラマサヒロオリエンタルラジオ


石田君もいのえるもこんなに面白かったんだ!
なんだかもう、ノンスタ救済祭りなのかと思えるほどに、二人を見直してしまいました。それだけM-1後のプレッシャーと不運な状況は辛かったんですね・・・。次にノンスタの漫才見るのがめちゃくちゃ楽しみになりました。

きょうの若林石田

松ちゃんにも「やってて充実感あったでしょ」みたいなこと言われましたが、、若林石田、圧巻でした。二人ともいつものスタイルをしているのに、ちゃんと噛み合った上で、超高速で流れてて。とはいえ、立ち位置はオードリーだし、基本的な枠組みもオードリーだったから、石田君がかなり合わせてくれたのかな。「おそらくですけど、漫才を待ってますよね」って、何を求められてるかばっちり分かってる上に、期待以上の大成功だった石田君、めっちゃカッコよかった!
月一のライブもいいけど、地方在住者は見に行けないorzので、オードリーとノンスタで「夢逢い」みたいな番組やってくれたらいちばん嬉しいです。


若林は打合せも漫才も活き活きしてて、腕のあるミュージシャン同士がセッションしてる時のように楽しんでる姿が、見てるこちらも嬉しかった!終盤からジャンピングツッコミの流れは、やすきよかと思いました。素晴らしかった!春日のコメントが空回っていたのは、若林と石田君との相性良すぎて、いつになく焦りを感じたのでしょうか。あの春日がw

きょうの藤田春日、または若林大村

若林は、操り人形同士とか、1分20秒とか、コメントからして冴えてましたね。出番が早かった藤田春日の漫才を見てる間も余裕でゲラってたし。意外にも大村が、ものすごくハラハラしながら見守ってる姿が可愛かったです(大村のことを晴空くんより可愛いと思ってるアホは世界中にわたしひとりでじゅうぶんです)。って、藤田春日じゃなくて若林大村の話になってしまいました。


ええと、藤田も春日も「ダメな方の子」なんかじゃなかったよね!めちゃくちゃ笑いました。藤田のツッコミが意外に丁寧に全部拾ってくれていて、大村のコントのツッコミもこれくらい拾って大きいリアクション取ってくれてれば・・・(涙)と思ってしまいました。いや、土屋君は悪くない。フリーダム藤田を扱う時と同じように、鬼軍曹してしまった大村が悪いのじゃ、たぶん。あと「鬼ガワラだいっきらい!」と若林に言われて嬉しそうな春日のキモンスターぶり面目躍如w

きょうのいのえる今野

M-1優勝漫才師なのに、今野に合わせてコントにしたいのえるさん男前。喋ったこともない上に丸投げしてきた今野のキャラを120%生かす台本仕上げてきて、カコヨス*1!そして、完全にいつもの妖怪っぷりで実力発揮しまくった今野もカコヨス!!


でも、いのえるさんの「俺みたいなハンサム」のとこで客がかなりマジの「えーーーーーー!」と言ったのには、こっちが「えーーーーーーー!」。ここは「イキリキターーーーーーーvvv」と愛のある「えーーーーーーv!」を返す所なのではないでせうか。もう石田君も遠慮せずにどんどんイキリストさまネタを全国でもブチこんでほしいです。大丈夫、なんとかなるわ!わたくしだって、いのえるにはそんなに愛はなかったけど、今回でかなり好きになったから(こら)!数か月後には、狩野君と「イケメンVSイキリ」コントやってるかもしれないです。がんばれ、石田君!

塙シンゴ

黒理事・・・!!
ダークでしたわ・・・打ち合わせもネタのオチも。でもネタ自体は面白かったしシンゴはがんばってたと思います。ただ、誰かが塙さんに「オリラジは今あえて武勇伝は封印中。シンゴは意外と出来る子です」と耳打ちしてあげといてほしかった・・・。

まとめ

フィーリングカップルがなかったのは残念だったけれど、きっと、なんとしてでも若林石田を見たかった笑いの神の思し召しなのだと思うことに致しました。ほっとくと若林は塙君とかに行っちゃうものね。ああでも、大村土屋は漫才で見たかったよ、ぶつぶつ・・・。ていうか、若林大村も見たかった・・・。


この中からオードリーとノンスタはお正月に格上げほぼ確実?次点はキンコメかトータルでしょうか。松ちゃん「お正月のやりたくない」って・・・w 実際にオードリーが格上げされたら、フィーリングカップルで若林引っ張りダコだろうなあ。若林がモテればモテるほど、空回った春日のコメントが見られそうで楽しみですw(そっちか!)

*1:作家が入ってるかもとか言っちゃダメなんだぜ