フットンダ 2009/06/10放送分

司会:タカアンドトシ
ゲスト:有吉弘行、 オードリー、 はんにゃ

初めて見ました。くだらないけど笑えます。
後半だけ見たので何とも言えませんが、オードリーでは意外と若林より春日の方が大喜利センスあるかも。

春日の偉業の例

いとしのエリー♪泣かしたこともある=> ジャカルタに子供もある(お父さんが単身赴任中の過ち)、「クローズZERO」のもじりで「トム・クルーズ主演映画 クルーズTOM」、「電話の沢山かかってくる映画 プリーズMEMO」など。

最後のお題「名古屋のゆるキャラを考えて下さい」

芸人というより、本当に素人が考えそうなゆるキャラを作ってしまった、はんにゃの川島
手羽先のてば君とさきちゃん」は、手羽先唐揚げに針金足がついた「てば君」と食べ終わった骨に足がついてるさきちゃん」。絵柄は可愛いけど、グロくてイマイチ笑えない・・・なんか微妙な空気に。
有吉がすかさず「お前は市役所の人か」。ああ、スッキリ。ていうか若林君、笑ってないで君もつっこめ。


トシが選んだ本日の最優秀賞は有吉の「ズロース美代」・・・これってタカの「シミーズ美代」のパクリなんですが。まったく気にしてないらしいタカ、本気で有吉のにウケてるトシ。なんなんでしょう、このほのぼのコンビ。

きょうの若林

大喜利はイマイチで、絵は草なぎ画伯レベルだった若ちゃんぴんでしたが、衣装はよろしかったです。紺色のポロシャツ姿。どんどんカジュアルになってきてます。よっしゃ、そのままいけ(呪)