チューボーですよ 2009/06/ 放送分 オードリー

司会:堺正章
ゲスト:オードリー

しばらく見ないうちに、若林が若林になってた!
今までバラエティのひな壇で借りてきた猫のように縮こまって、春日へのツッコミも東のりや他のタレントに遅れを取っていた姿がウソのようです。M-1後は応援の気持ちも含めて、オードリーの出てくる番組をいっぱい見てたんですが、期待して見てもイライラするので、最近はオードリーの出演番組ほとんど見てなかったんですが、今回は良かった!

「巨匠」の前でものびのびしてたし、正直キムタクに完全に負けてるわ*1と思っていたバラエティにおけるツッコミ速度も、漫才の時並みにテンポ良く入ってたし。


汗ダラダラになってウマいウマいと完食したくせに「辛すぎるから」と一つ星にした春日にマチャアキがご機嫌斜めになりかける寸前に「お前のキャラで辛いのダメってないだろ!」という最後のツッコミも良かった。ようやく地が出せるようになってきたようで、感慨深いです。衣装も半そでに変えてきて(スーツのまんまじゃ料理作れないから、誰かと相談したのでしょうか)、附小の5年生みたいになってましたが、さすがにマネージャーに間違われることはなくなっていくでしょう。山崎邦正に間違われるかもしれませんが。


それにしてもいつから変わってきたのかな。若林の成長をずっと観察している人がいたら教えてほしいかも。何かきっかけがあったんでしょうか。最近ナイナイの矢部とよく話す機会があるみたいだから、何か学んだのかな。

*1:今週(2009/06/08)のスマスマで、イビョンホンとまゆげを迎えた慎吾君の「台場の母」におけるキムタクのツッコミの速度と的確さにはホレボレしました。台場の母にセクハラされまくるゲスト二人でしたが、ちょい引き気味になった時もキムタクが瞬殺で激しいツッコミを入れていたので、二人とも爆笑。イビョンホンはちょっと日本語分かるみたいでしたが、さっぱり分かってないまゆげも、通訳される前から笑ってたし。