人志松本のすきなものの話 2009/06/02放送分

レギュラー:松本人志千原ジュニア
ゲスト:次課長河本、U字工事益子君、よゐこ浜口、ビビる大木


河本が出ていたので慌てて見始めました。ゆるせない話とうって変ってプリクラみたいなスイーツ仕様の美術。ゆるせないの時、正直安い美術だなーと思ってしまいましたが、数回で使い切りのセットだと思えば十分豪華だったんですね。失礼しました。

河本が好きなものはコマソン。
河本は、本当に言葉のリズムや語呂の雰囲気に興味があるんだなあ。ゴールデンの頃も、渋谷の交差点でカップルの女の子が口にした言葉やデパ地下で耳にした言葉に思わず「リズム!」と反応したくなった話をしていたのが記憶に残ってます。ああいうのがコントの中の微妙にズレたセリフのやり取りに昇華されていくんですね。イロモネアでも「まる、まる、まるこぽーろ♪」だけで爆笑だったなあ。


よゐこの人はよいこ。キン消しX-box。いつまでたっても小学生。芸人になってなかったら、どんな大人になってたんだろう。X-boxが有野からの誕生日プレゼントだったことには地味に萌えました。二人でファミコンし倒せばいい。


U字工事は「あーおれ松っちゃんの隣に座ってる、松っちゃんの隣に座ってる、これからオモシロイ話できるのかなー」という心の声が聞こえてきそうな緊張っぷり。若手で非吉本芸人だと、この番組ホントにすごいプレッシャーだろうなあ。洋服の並木ってたしかスカパラがスーツ作ってた所ですよね。まさかあそこであのブルーのスーツを仕立ててたとは。 


来週は「ためになる話」でバカリズムとヒムケンさんとロッシー。テーマが何であれ、この面子はすごいかも。