はてなダイアリーがバージョンアップ?

と聞いて、どんな機能が増えるのかしら?!とwktkするより前に、まず速攻で「大変だ!」とバックアップを取っていたわたくしは、もうちょっとはてなさんを信用した方がいいです。でもだってgooメールのニュースとか記憶に新しいですもの、奥さん

管理ツールのデザインを刷新し、また細かいユーザーインタフェースを改善します
iPhone でアクセスした場合、iPhone で読みやすい専用の画面を提供します
更新時に通知する、一日の Twitter 上でのツイートをまとめてはてなダイアリーに投稿するなど複数の Twitter 連携機能を追加します
2個目以上のブログが作れる「複数ブログ」機能が追加されます (はてなダイアリープラス)
meta タグの設定、サイトマップの生成、Googleウェブマスターツール対応など SEO 設定が可能になります (はてなダイアリープラス)

  • 予約投稿は?
  • カテゴリの自動ソートは?*1
  • 過去ログの一括置換は?
  • せめてカテゴリの一括置換だけでも頼みますです

きっとiPhonetwitterみたく人目を引きそうな項目を見出しにしただけなのさ。これくらい改善してくれてるさ!
・・・>< 

SEO?それおいしいの?iPhoneSIMロック外れない限り買わないっすよ、状態なので、今回発表されているバージョンアップで嬉しい項目全然ナッシングかもです。あ、twitterに更新通知は便利なの・・・かな?

今回のバージョンアップでは期待していませんが、ローカルで記事を準備できる専用エディタがあると嬉しいです*2はてなダイアリーが重いのか、うちの無線LANがダメすぎるのかよく分からないんですが、折角一生懸命書いても、記事ぶっ飛ぶこと2度や3度や5度や十度じゃないのでorz

*1:今はユーザーさんの誰かが紹介していた「じゅもん」を使ってソートしてます。ブクマするの忘れました。ごめんなさい・・・

*2:昔はユーザーさん作のものがあったみたいだけど、更新停止?