検索ちゃん ネタ祭りSP

ネタ祭り見るの初めてです。
今年のドリームマッチでベテランが即席コンビで3時間で作った漫才の方がM-1の決勝よりずっと面白いってどうなんじゃろと思いましたが、ベテランがちゃんと準備して練習したネタはさらにとんでもない感じでした。耳福、耳福! もっとこういう持ち時間の長いネタ番組やってほしいです。皆、ひな壇だけで活躍させとくのモッタイナイ。


アンタッチャブル爆笑問題の漫才久しぶりに見ました。
でも品川庄司が一番なつかしかった!あの品川のしつっこい芝居。昔は庄司がもっとイケメンで、もっとキレイにオチる漫才やってた気がしますが、懐かしかったのでゲタはかせたくなりました。まだ普通にルミネで漫才やってるんですね。ああ、懐かしい(そればっかり)。

アンタッチャブル、なんか漫才久しぶり?しばんちゃんは最初咳込んでるし、ザキヤマは漫才してること自体が嬉しすぎて、お互いがお互いに笑っちゃってる感じでしたw とにかく楽しそうで良かったw 

爆笑問題はガハハキングで勝ち抜いてた頃の、時事ネタじゃなくて太田の妄想ネタが好きだったので、ちょっと残念。10週目勝ち抜きの「人生が終わったら『死ぬ』んじゃなくて『笑う』」ネタは多分今まで聞いた中で一番面白い漫才でした。違うネタだけど、イメクラの配役が「海と空! 時間と空間!」とか懐かしいw 
とはいえ、開口一番ノリピーネタ。介護される老人が喜ぶ「あの子がくれるお薬もらうと楽しくなっちゃう」ってwww 鳩山首相のお母さんは凄い人。「その上、息子の友達の友達がアルカイダ」忘れてあげない男、太田光でした。 


次長課長は何度も見たカルピンですが、トップランナーで裏側を見てから見ると、河本の追い詰められっぷりと井上さんの「めんどくさい時はつっこまない」というドSっぷりで二重に楽しめましたv


気が付いたら、千原兄弟バナナマンもオードリーも中川家もゲストが消え去って、ボキャブラ回顧展の宴会芸みたいになっちゃってましたが(別撮りだったのでしょうか?)Boomerとプリンプリンの安否確認ができました(こら)。ツッチーとアズマックスでU-turn, Take2, くりぃむしちゅー海砂利水魚時代)Boomer, プリンプリンのショートコントって、振り返らなくてもいい過去(こら)でしたが、Take2は「バッタ物ばかりの電器屋さん」のネタやってほしかったなあ。「おじさん、ソニーないの?」「ソミー?」・・・心底くだらないけどテンポが上手かったんですv

えーと、オードリー見逃しちゃったので、あとでちゃんと録画見直します。なんだかgdgdですが、品川庄司爆笑問題がなつかしかったよ!ということで。ではでは。