イロモネア2009/10/29 東京03初登場 (無駄に写真多め)

ちょっと今更感漂ってますが、東京03の祝イロモネア初出演・記念アルバムです。「はじめてのうんどうかい」をアルバムに残したい親心みたいな(映ってるの全部おじさんですが)!
03は1stで挫折も想定していましたが、思いのほかにトントンと。上手だからwド緊張していても実力が出た・・・のかな?とも思いますが、クリア出来たのは半分以上、空気作ってリラックスさせてくれたフジモンのおかげですよね。バッファロー吾郎のフリにも協力してくれるし(竹若さん協力しないのにw)。フジモンさまさまですわー。


ええと、以下03の地味〜〜な画像をキャプしすぎて他の出場者まで手が回ってません。そして微妙にセクシートヨミスペシャルです。

東京03

ウンナンにごあいさつ。平身低頭な飯塚さんと角ちゃん。緊張のあまり「はあ〜〜〜〜〜〜〜」とため息でコーラスする3人。

全ジャンル苦手 先にごめんなさい!とがんばってハードルを下げるづかっちとかくあき
ここでフジモン「いけー、鳥取08」03に対して一回目のガヤ


1stチャレンジ始まる寸前。飯塚さん既に胃が痛そう。

観客決めのスタートコールで声が裏返るづかっち
フジモン「いいスタート切ったよv」すかさずフォローw


一発目からトヨミちゃん。男物スーツでも「可愛いなあv」と思ってしまいます。何でしょう、このマジック。恋?って、それじゃわたくしおなべです。


クリア! キングオブコント優勝の時よりリアクションの大きかもしれないお三方。


おとうさんとおかあさんの所に駆け寄って行く3匹。


藤本「上手v」
コカド「上手下手で言うことちゃいますよー」すかさずガヤ。けんちゃん結構働き者です。


2ndでサイレントを選んでしまった初心者03に、心配そうなフジモン兄さん


ウンナンも「ないない!」


でも結果は・・・





正直、いい歳したおじさんたちが真剣にジャンケンしてだるまさんが転んだし始めた時点で吹いてしまいましたw


「上手い」サイレントだったようです。狩野くんのは確かによく分からないw


3rdモノボケはアルファフルファの合わせ技でクリア。


さすがの豊本もホっとした表情。


角ちゃんがキャラメルマキアートを飲んでる間に後ろで飯塚さんが豊本に段取りを伝えたようです。


自分の小道具を探すフリして振り返り、豊本をガン見している飯塚さん。


4thはモノマネ。いっせいにカンペを見るボケ二人。飯塚さんはレパートリーないのかな。顔に味噌を塗り過ぎた人とか、顔が味噌で出来てる男とか(それなんてななめ45°


始まりました。全国のトヨミストにささげる生脱ぎシーン。


上着脱ぐのも時間かかりましたが、ボタン外すのも時間かかります。ていうか「モノマネ」でおk。


時間を気にしなさすぎの豊本に吹き出すウッチャン


なんだかライセンス藤原と同じ太り方してるなーと思ったんですが・・・気のせいです、藤原ファンの皆さんごめんなさい、焼きゴテは!!


「あった、あった」 メガネユーザーとしてはほんと「あるある〜」ですがw


メガネの飯塚さん


メガネなしの角田さん ちょっとだけ大沢たかお風じゃない?とか思ったんですが・・・気のせいです、ごめんなさい、水責めは!!


豊本さんは「よくわかんない髪の長さ」以外に「若い頃の志村けん」を彷彿とさせるものはない気がします(こら)ゴッドタンの人たち、何か言ってあげて!


南原「あれだね、東京03は慌てないね」


熱血マネキン


はあ〜〜〜。何度か録画を繰り返して見ているうちに、ようやく平常心で見られるようになってきましたが、やっぱり心臓に悪いです。フジモン兄さんのおかげもあって、一応4thまでトントンと進んで行ったことで王者の面目は果たせたと思うので、もう出なくてもいいんじゃ・・・とさえ思うのですが、11/12にも出演予定なんですよね。まさか被り物して「なりきりモネア」で失笑買ったりとかじゃないですよね(うー、辛い映像が、嗚呼走馬灯のように!ってまだ見てもいないです、すみません)。
でもウンナンとの絡みはもっと見たい!のでまた出てきてほしいです。ああ、複雑。

きょうのロッチ

登場シーンで 藤本「(超笑顔で)コニチワ〜〜!!」兄さんやさしいw


よく見ると、角ちゃんも一生懸命ガヤで盛り上げてます。


内村「ロッチはキングオブコントで8組中6位」
コカド「6位いります〜?!」
南原「ちょっと音量下げて」これ3回くらい言ってた気がw

藤本「ナイスボイス、ナイスチョイス」ひたすらあったかいガヤv


サランラップを顔だけで破る人。どんどんマイムが上手くなる中岡さん。でもこのアップは大ファンでも、ええとw


南原「大声コンテストの司会の方が声がデカい」ごもっともw
「ま〜たまたまた股上浅い♪」着替え中の思いつきを何の相談もなく本番でやっちゃうそうちゃん。


内村「お前はそういうところがある」

きょうのななめ45°

「ひざからフリスク」がこんな伏線になるとは


ジャンル決めの時、いちいち3人で顔見合わせるのが可愛いですvなんかこういうのグループごとの特徴が出ますね*1
一発ギャグの時、真ん中のお客さんゲラリストすぎwww


最後はやっぱり「肩がキャラメルで出来てる男」あらためてキャプにするとスゴイ絵です。

どれも面白かった!また見たいです。

*1:ロッチは何の相談もなくコカドが決めて行く。03は飯塚さんが角ちゃんに相談してから豊本に確認を取る・・・ってネタ作りと同じ手順?