アメトーーク 2009/10/29 プレゼンSP

司会:雨上がり決死隊
ゲスト:東野幸治ケンドーコバヤシ、オードリー、ペナルティ、東京03ハイキングウォーキングサバンナ高橋


東のりありがとう、東のり!なんだかんだ言って、吉本のベテランは皆上手いなあ。メンバー紹介&いちばん掴み所ない上に名前の変わってる豊本をちゃんとイジってくれてありがとう!

きょうの若林

大部屋楽屋どころかロケでの素人いじりもキツいという、大変な人見知りっぷりを開陳。実現すればとってもどろだんごな素顔がお茶の間に流れそうですv なにげにゲストの筆頭が「ノンスタイル 石田くん」だったのが嬉しいです。二人できゃわきゃわと人見知りぶりをアピールすればいい。
あと、春日のプレゼンの間、助け船を出してるつもり?で、おいしいとこ全部取って行くちゃんぴんは大変愛くるしゅうございました。

きょうの春日

春日が一人で喋る時間って何でこんなに長く感じるんでしょうw 昔春日がやったというオールナイトのトークイベント、どんな感じだったのかしら*1

きょうの東京03

ゲストがシティボーイズイッセー尾形ってwww 実現したらかなり面白いですけど、シティボーイズイッセー尾形はショートネタ出来なくても全然困ってないと思いますw


03の営業行ったことないので、レポでよく目にする「北風と太陽」初めて見ました。お約束通りちゃんとスベってみるお三方。イロモネアでのちゃんと面白いショートコントを見てなかったら、親心エンジンを発動して心配が秒速5光年とかで駆け抜けてしまいそうでした(心配しすぎです)。
対照的なハイウォーの5秒ネタに脱帽。Qちゃんって何でも受け止めてくれる人だなあv なんて使い勝手のいい芸人さん! 松兄はネタが短ければ短いほど面白い気がします(こら)。


バツイチ芸人は、東のりさまさま! あの席に座っていてくれてありがとう。速攻で企画の穴(相手は大丈夫なの?etc)をきちんと潰して行ってくれるし。放課後電磁波クラブがこんなに立派な芸人さんになるなんて・・・母は誇りに思いますよ!!たとえ心が石で出来ている男でも!(ひとことよぶん!)


収録がキングオブコント前だったらしく「先が見えない」でスタジオを重くする角ちゃんはある意味さすがでしたw 豊本は何もプレゼンしませんでしたが、やるなら「こう見えて空手芸人」とか「焼き肉食べてる時でもゲーム芸人」とか「愛犬命芸人」とか「とてつもない彼女と付き合ってきた武勇伝芸人」とかでしょうか。・・・うわ、最後のものすごく聞きたいw 
あ、でも空手芸人はライセンス藤原と「空手あるある」とかやって、藤原さんの鉄壁の人見知りがちょっと崩れるかもしれない瞬間が見てみたいです。柔道だけど有吉も出たらモアベターよv(←企画への不安さを物語る起用?)

きょうのハイウォー

春日の後のせいか、Qちゃん予想以上に上手いプレゼン。気合い入りすぎの講談師というか紙芝居のおじちゃんというか。同居はロッチとノブコブ吉村もよろしくです。100%貧乏自慢になっちゃいそうですが!
松兄の「野球ばっかりやってたら、背高くてカッコよくなったけど、頭の中はこんなんです」ぶりがとっても清々しかったです(バカにしてるわけではありませんw)。フリップに情報詰め込みすぎてカメラマンさんに怒られる人気芸人。普段視聴者が意識することのないカメラマンの存在のデカさに今更ながらにびっくり。親方なんですね。テレビの世界内ヒエラレルキーを感じました。あ、辻さんだからってのもあるかもしれませんね。

きょうの東のり

いやあ、最初から最後まで、完全にこの日の主役。
山崎決定戦は、タイトル聞いただけで吹き出してしまいました。03目当てで見ていたのに「バツイチ芸人」でも「人見知り芸人」でもなく、この企画に投票してきてしまいました(こら)。
どっちかというと発想がガキの使いの企画に近い気もしますが、これでアメトーークも「くくりトーク」の呪縛から抜け出て一段進化しそう?!
と思ったら、なぜギャロップ。しかも毛利wwwww もう兄さんのプレゼンのトークだけでおなかいっぱいなので、企画実現しなくて全然いいですw

*1:若林は、春日の出囃子のシャングリラが何度も何度も流れるのに誰も反応してあげない所に一番爆笑したと言って気がします〜