ゴッドタン 2009/10/28 東京03の取扱い説明書

東京03祭りの録画をようやく消化できた・・・!ので、ひとつずつちょこっと感想です。
東京03を「わしがそだてた(コピペ省略)」ゴッドタンは03取説と見せかけて、レギュラー陣に「自分が世間から見てハマった(ブレイクした)と思った瞬間」を開陳させる恥辱プレイ→みひろちゃんスペシャル→同じ子に2回フラれる飯塚さん。・・・オークラさんってこんなにドSっ子でしたっけ?!(こら)


ええと、はねとび、ゴッドタンと2連続で「恋芸人」押しなオークラさんの考えた東京03の手っ取り早い売り出し方は「恋したら騒がしい風が吹き はぐれそうな天使がへとしのまわりであわててる♪」状態の飯塚さんのキュートさを全面に押し出す、でファイナルアンサー?(←色々間違いすぎてて自分でツッコむのもめんどいので、ここぶん投げていきますけど)


あと、きわめてどうでもいいですが「割と最初っからハマってたね」「ホームランはなくても毎回必ずヒット」など「ハマった話」レクチャーを受けている間、どんどん内股になっていく飯塚さん、みひろちゃんがもう一度脈アリに思えて*1「行きます!」と何処へか駆け出していきそうだった飯塚さんはcute overloadに投稿したいくらい可愛かったことをここに言い添えておきます(言いすぎです)。


・・・閑話休題。乱暴にまとめると順番としてはこんな感じで徐々に浸透を図る作戦でよろしくって?


愛想よくてうるさくて歌が上手いやつ(かくあき)

いつもキレ気味なツッコミと思われてるけど実は恋芸人(づかっち)

枠決めできない未確認トヨミ物体(とーちゃん)


いや未だ角ちゃんの歌すら浸透しきったとは賛否の分かれるところですが(売れてるの?売れてるの、角ちゃんのCD?)。シングル2曲目出して、プロデューサー黒沢秀樹と一緒にミュージックステーションとか出たりとかしないかしら、どきどき(秀樹はあまり売りにならないとか言っちゃダメ!)。


そして「芸人」としても「恋芸人」としても、未だグループ内にすら全容を見せないリーサルウェポン豊本は、ゆっくり時間をかけてほじくり返してほしいです。お宝がザクザク出てくる発掘過程は面白いけど、底の底まで掘っても結局何も出なかった、みたいな中国の古代遺跡または井上陽水状態*2になる予想 :-p

*1:ていうかそういうテイで

*2:トヨミちゃんのこと買いかぶりすぎですか、わたし? ていうか03全般に関して点が甘すぎます、わたくし