あげテンッ 2009/09/24 絶叫マシンであげテンッ!

全国300人くらいの「コカド困らせ隊」の皆さまに捧げるドS企画。絶叫マシンが大の苦手のコカドを一日中ジェットコースターに乗せて、ゆっくり顔色が死んでいくのを観察します(鬼)。・・・クリアする前にコカドが死ぬに1000カツドン。
メイン企画に入る前に、ゴルフ練習場で「とっさの一言」コントがありましたが、今回レポが長いので割愛します。すみません。ちなみに坪はいつもの下ネタ、谷田部はゴルフボールに向かって「父さん!」と叫んでました。鬼太郎だったようです。

ナガシマスパーランド オススメ5」に乗りきってあげテンッ!

今回のロケ地は三重県の遊園地ナガシマスパーランド。場所柄、若い人が多いので、すごいギャラリーに見守られながら、杉山が企画タイトルを発表。そうちゃんだけ「イエー!」と盛り上げますが、坪倉、谷田部、コカドはローテンションで沈黙。

ふり上げようとしたコブシの行き場を失って、フワフワしてる中岡さん。フルスイングで空気読み間違えちゃいましたw


今回のミッションは、番組が選んだ5つのオススメアトラクションに全部乗ること。

  1. ホワイトサイクロン (世界最大級の木製コースター。とにかく長い。そして揺れる)
  2. スチールドラゴン2000 (落差・スピードが世界最悪に近い極悪コースター)
  3. ジャイアントフリスビー (円盤に縛り付けられて空中を振りまわされます)
  4. そらとぶぞうさんひらパー兄さんが座りのいい笑顔で乗ってたアレですよ)
  5. スペースショット(逆バンジージャンプ。地味に怖い)


ただし鬼のルールが・・・
1)お客さんに「今日最初に乗った乗り物」を聞き、それに乗る。
2)オススメ5に入っていてもいなくても、例え2度目でも3度目でも絶対に乗る。


コカド「スタッフさんに言うててん。こういうの無理ですよって。なのに、なんでやるん、この企画?」
杉山「それは、コカドさんが無理だって言うからじゃないすか?」コカド、思わず苦笑。
コカド「無理やって言うたからやるって、それはテレビという媒体を使った暴力やぞ」 とっても不安げ。

キャッキャした女の子を狙え!作戦

まずは中岡発案で「絶叫マシンに乗りそうなキャッキャしたベタな女の子」に聞いてみました。
女の子たち「せーの、ウルトラツイスターv」
・・・絶叫系。しかもリストにないwww のっけから乗り損!


やけにウキウキして乗り込む谷田部。中岡も平気そう。

杉は乗らずにお見送りなので元気ハツラツ、オロナミンC


坪倉もかなり苦手そうでしたが、イキリなので(イキリゆうな)覚悟を決めてじっと我慢。


垂直に塔の上まで登っていく時点で、早くも臨界点に達しているコカド。もっと怖がってる画もあるのですが、漫☆画太郎先生の地獄甲子園レベルになっているので謹んで自粛致します。

つり橋効果をねらえ!作戦

谷田部の発案で「ジェットコースターに乗ってドキドキしようとしている、付き合い始めのカップル」を探しに行くことに。
杉山「つり橋効果ですね」
コカド「つり橋効果を狙っている、やらしい男を探しに行こうぜ!」コカドさん、語弊www


若いカップル発見。つり橋効果は知らないそうですが「知らんフリして〜〜!」若者にツッコむ大人げないメンバー4人w 
このカップルが最初に乗ったのはホワイトサイクロン。がっつり絶叫系。リストにもある!一つクリアです。


ホワイトサイクロンは全長1,700m 最高速度時速102km 、世界最大級の木製コースター。かなり揺れます。好きな人にはたまらん(大好きですv)が、苦手な人にはおそらく地獄。
乗り終わって、杉に介抱されるコカドさん。谷田部は終始楽しそう。わたくしの中で谷田部株が上がりつつありますv

再びカップル狙い作戦

「つり橋効果」狙いで、別のカップルにも聞いてみましたが、答えはウルトラツイスター最初に乗った乗り物。しかもリストにないw 谷田部「あれ、今日イチ怖かったよー」 思わずお姫様座りのコカド。


2回目のウルトラツイスターを終え、地面に倒れ込む皆さん。
杉山「旅館とかじゃないから、ゴロゴロするのやめてもらっていいですか?」 丁寧語でもジャイアン


早くもダウンのコカド「体がおかしくなった」と涙目で訴えますが、もちろん聞き入れられません。


この後乗ったのは、絶叫系の「シャトルループ」、ゆるめの「スイングアラウンド」とリストにないものばかり。
坪倉、谷田部カップル浮かれすぎw

ハデ目な女性を狙え!作戦

スチールドラゴン2000が目玉アトラクションと踏んだ谷田部、この番組では珍しく率先して進行。
「ハデなのに乗りたがる、ハデな女性に声をかければいいんですよ!」女の子に声かける谷田部と中岡、楽しそうww


結果は、ホワイトサイクロン2回目。へたり込むメンバーたち。


乗ってはみたものの・・・坪倉「うわあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」恐怖のあまり殿ボイスにw 終了後、コカドよりぐったりしてる坪倉。


「もうスパーランド嫌いになりたくないですよ・・・」大丈夫、それだけイキる元気があるなら、まだまだ行けるわ(鬼)!


空飛ぶぞうさん狙い

谷田部・中岡「空飛ぶぞうさん狙おう!」子供連れのファミリーに聞くことに。なぜか今日はずーっとべったりな谷田部と中岡。・・・子猫の兄弟か!例えが可愛すぎるか!(←自覚はある模様)


谷田部さん、ここでも率先して小さな男の子に話しかけます。


結果はスカイライナー。みんなほのぼの。今日イチの笑顔を見せるコカドw 


もう一度「空飛ぶぞうさん」狙いで行こうとしますが・・・
コカド「意外とここらへんにいる若い女の子が乗ってるんちゃう?」・・・みんな何としてでも若い女の子に声をかけたいらしいですw


結果は「ジャイアントフリスビー」当たり!ですがガチで絶叫マシン。
円盤が回転しながら左右あわせて240度、最高43mまで振られるスイング系マシン。わあ、怖そう(棒) 「思てたんと違う―!」な苦い顔の坪倉。 


乗る前から処刑前の表情だったコカド。動き出した途端「もう、危ないって・・・!!あかん、あかん、あかん、もう降りるーーー!!」女子か!


坪倉も「いやいやいやいやいやー!マジで、マジで、怖いーーー!!」 さすがにもうイキる気力もないようです。何故か一人だけ足をバタつかせて楽しそうな谷田部w


ようやくライドが終わりました。・・・コカド、産卵中のウミガメのようになっています。恐怖のあまり腰が抜けた模様。

スチールドラゴン2000を目指せ!

また別のカップルに聞いて、ようやく出ましたスチールドラゴン。97mの高さから68度の角度で一気に落下。最高速度153kmで走るスーパーコースター


ようやく杉山の待つ発着所に戻ってきましたが
杉山「・・・泣いてるね?

♪な〜み〜だがキラリ☆杉が天使だったら〜(いま村健ヒットスタジオに歌ってもらいたい替え歌no.1)


杉山に引っ張ってもらって、ようやくコースターから出るコカド。

残り二つ!

残すは「空飛ぶぞうさん」と「スペースショット」の二つだけ。後者狙いで、またカップルに聞きましたが・・・「スチールドラゴン2000」・・・それ今乗ったばっかり!www またもや倒れ込む一同。


その場から動こうとしないコカド「ホンマに無理やって、ホンマに無理やって、無理無理無理!!」

満面の笑顔のジャイアン杉山に引きずられてゆきました。ドナドナドーナ♪


口からエクトプラズムが出ているコカドさん。「こんなことやったら芸人にならんかったらよかったわ・・・」


坪倉も、もう限界「もうヤダーー!!」


心なしか柴田理恵化しているそうちゃん。


戻ってきたけど・・・また泣いちゃいました。


恐怖のあまり彼岸に旅立ったコカド。オカシイ笑顔を浮かべています。いわゆる「かわいそうだろ!今コカドは極限状態にあるんだよ!!」状態です。飯塚さん、ぎゅーっとしてあげて!(違)


ロケ開始から5時間。乗ったトラクションの数10。コカドの人相が別人になりました。


それでも歩き出した5人にアナウンスが・・・「只今の時間を持ちまして、遊園地の営業を終了させて頂きます」閉園時間!


カレーの市民。ではなくクリアできなかったあげテンッメンバー。

コカド「今日ホントなんやったの?」
大丈夫よ、コカドを泣かすのが目的(たぶん)だったので、ミッションクリアDEATH。


いつも番組を引っ張ってくれているコカドと坪倉がジェットコースターに弱くて撃沈。代わりにジェットコースター大好き*1な谷田部が大活躍の一日でした。

次週は名古屋弁で持ちネタを披露!

おそらくあげテンッ史上一番爆笑した企画でした!レポ間に合ってなくてすみません!

*1:顔を手で覆って怖がってるフリしてましたが、乗る時も降りる時も軽快!明らかにウキウキしてましたw