あげテンッ 2009/08/21 UFOどこ?!誕生秘話の巻

出演:我が家、ロッチ
ゲスト:山口智充森はるか
今回は「ペコペコ作文でひつまぶしをGET」、「ぐっさんインタビュー」、「ロッチのDVD発売記念インタビュー」の豪華三本立て。

ペコペコ作文でひつまぶしをGET

名古屋で番組を始めて、はや4ヶ月。実はまだ(番組内で)ひつまぶしを食べさせてもらえていなかった、あげテンッメンバーたち。


第2回放送ゲストだったグラビアアイドルの森はるかちゃんが再びゲスト。性格はおっとりしているのに、巨乳で空気読めて文句なしの可愛い子ちゃん。


なのにレディーを差し置いて我先に鰻屋に入って行くメンバーたち。美女<鰻か!


一人前3000円近くするひつまぶし、そう簡単には食べさせてもらえません。仕切りの杉山の前にだけ試食用(みせつけ用)ひつまぶし。他のメンバーにはフリップとペンが渡されます。中岡「これ、ひつまぶしちゃうで」


スキを見て杉山のひつまぶしに手を出し、返り討ちに遭うコカド。


今回のゲームは、5人でカブらずに「ひつまぶし」で「あいうえを作文」。
簡単そうに見えますが「事前に割り振りの相談をしてはいけない」ため、5人で行った場合の成功率は5%台*1。今日中に終わるのかな・・・。


やはりなかなか成功せず。10回目くらいで奇跡的に「あと一歩」状態になったことに気付くメンバーたち。谷田部とはるかちゃんが「し」でカブったので「森さん(←グラドルに対して勇気のないメンバーたち)が「ひ」なら成功だったんじゃない?」空気を読んで、次回 自分の担当する文字が分かるメンバーたち。


つまり、成功予想図
ひ:はるか(昼間に)
つ:中岡(ツンドラ地方で)
ま:コカド(マコトと)
ぶ:坪倉(忘れました)
し:谷田部(しゃかりき走った←だったかな??)


ほぼ勝利を確信して挑戦。が、折角はるかちゃんが「ひ」に変更したのに、そういち君「つ」以外の文字を選んでます。わ、わかってなーい!一人だけ呑み込めていなかった!!


この後、迷走。1時間くらいゲームを続けましたが、お店の休憩時間を借りてやっていたロケ、あと15分で休憩時間が終わってしまいます。
コカドが妙案を2連続で出して、案の定一回目はそういち(まだ分かっていなかった)がコケたものの、17回目にしてようやく成功!

一人ずつ「メチャクチャおいしそうに鰻を食べるリアクション」を撮ってもらっていました。コカドが一番おいしそうでした(やっぱり感情(ry)

山口智充インタビュー

お約束ボケを連発してくれる大先輩。


ぐっさんは、「あげテンッ」と同じ東海テレビでロケ番組「ぐっさん家」を7年続けているそうです。そういちは豊田市で働いていたことがあったそうで、5年前に「ぐっさん家」を見ていたそうです。


ぐっさんの番組長続きの秘訣は「ブレないこと」。楽しんで作ろう!という気持ちを忘れないようにしているそうです。
マジメな話はここまで。好きなうどん屋さんやサウナの紹介で、ピンポイントでローカルすぎる地名が出てきます。さすが7年目。


実は新譜発売のプロモーションだったようで、ちょっとしたジャイアンリサイタル。どこまで狙っているのか判然としない歌詞のオリジナルフォークソングでしたが、歌はめっちゃ上手かったです。


中岡「大人しい谷田部がリズム刻んでました」
ぐっさん「『谷田部も刻んだ!』(CDの)帯に!」 是非使ってやってくださいw

ロッチDVD「ラストベストロッチ」発売記念インタビュー〜「UFOどこ?!」誕生秘話?

さあようやく本題!
「あげテンッ」にプロモーションで登場する「アーティスト」のテイでインタビューを受けるロッチ。(「カウントダウンTVをご覧の皆さん、コンバンハ〜」の感じでしょうか)
人指し指を上げて「あげテンッ」ポーズをクールにキメるコカド。
コカドの目が死んでるように見えるのは気のせいです。

中岡は反対に指を回してしまって照れ笑い。この間もコカドはずっと目が死んだままクールでした。


コカド「あのUFOどこのナンバーはですね、実話をもとに作ったんですけれども・・・」

「赤いパンティ」のくだりをやって
中岡(めっちゃ低くて渋い声で)「UFOどこ?」
コカド「それを元にこの作品を仕上げたんですけどね」


Q:思い出に残っているライブは?
二人でシリアスに目で相談してから、中岡「長崎の競艇場でやった・・・」
コカド「前日に我が家がライブをやって500人くらい集まった所で、次の日僕らがやったら18人くらいで、(クールに)あれは興奮しましたね」おいw

コカド「『あ、UFOだ』って言ったら、(競艇見に来ている)オジさんたちも皆、空の方見ちゃってね」


一応動画です。画質音質とも最悪でスミマセン。ボリューム最大にすればなんとか聞き取れる・・・かも。

次回予告「我が家・谷田部VSロッチ・中岡 ピンク色争奪であげテンッ」


現在、あげテンッメンバーの紅一点としてご活躍中の「あげテンッピンク」こと谷田部さん(31歳 男性)。
中岡さん(31歳 男性)が「ピンク」に名乗りを上げたため、3番勝負で対決して文字通り雌雄を決することになりました。谷田部は負けたら中岡の黄色=「カレー大好きキャラ」への転向するのでしょうか。来週のあげテンッは血を見そうです。 :-p


マジメな話、普段どうしてもコカド>杉山>坪倉の割合で喋ってしまうので(谷田部と中岡はほとんど発言せずに終わるコーナーもあり)、おとなしい子二人を無理やり前に出しちゃえ企画でしょうか。二人ともがんばれー!

*1:数値はうろ覚えですが、たしか5.9?