イロモネア 2009/08/13 大村っちゃう祭り

司会:ウッチャンナンチャン
出演:川島明麒麟)、いとうあさこなだぎ武トータルテンボス、理事(ナイツ)、チャンカワイ(Wエンジン)、吉村崇(平成ノブシコブシ


今日はピンモネア。でも2歳児より可愛い大村(だいこくさんの中で)が一回戦で敗退。ちょい心が折れた&家族が帰ってきて遅い夕飯出したりでわちゃわちゃしてたのでケンミンshowにチャンネル変えちゃったのですが、後で録画見てびっくり。新ユニット「大村〜ズ」祭り。以下一回戦敗退の大村についてしか書いてなかったりします。

大村っちゃう?

大村、平平平平(ひらだいらへいべい)でリベンジしたくてキッチリとネタ作ってきたものの、8人中一人だけ一回戦で敗退。 ここで「脱落する=大村になる」とイジってくれたのは、絶妙すぎる神(ウッチャンナンチャン)の優しさ。ありがたや(相変わらず過保護なわたくし)! 今日は最初から最後まで、新たな脱落者が出るたびに大村イジり。いやあ、スベって一人ぼっちになるのかと思いきや、一転してオイシイ状況に。理事に至っては、ファイナルで大村について謝罪しちゃいました・・・やっぱり黒理事w

大村の女

いとうあさこ姐さんが脱落→ナンチャン「大村になりましたね。いや、大村の女になりましたね」
次のカットで、ちゃっかり藤田をさしおいて大村の隣に座ってるあさこ姐さんw「100万円よりもステキなものを見つけましたv」まんざらでもねぇ御様子。ややマジで嫌がってる大村。
なぜか大村よりも嫌がってる藤田「なんか言えよ!」 
大村「この関係にやきもち焼いてるのかよ!」 
あさこ「無理ー!両方は無理よー(←嬉しそうw)」 
けんはやめて〜 二人をとめて〜 わたしーのためーに 争わないで〜♪

大村〜ズ

最終的に100万円獲得者なしで全員「大村〜ズ」に強制加入(ファイナル進出の理事、川島、なだぎは「俺、そんなの関係ないから」顔)。藤田が加入(脱落)した時の、大村のめちゃくちゃワルい笑顔が心底カワユスでした(アホですみません)。
最後の方すっかり認めちゃって「お前完全にプライドなくなっちゃってるw」とウッチャンに言われてましたが、ネタ作ってる方なのに岡田ワールド入りしかけてるのでしょうか、大村。危ない、そっちはクレバスだ!戻ってこーーい!! 
あと、まったく関係ありませんが「アホ社長」でズラを被ったノブコブ吉村が、しりあがり寿の「流星課長」に見えて、初めて吉村にハート撃ち抜かれそうになりました。MOE! ずっとあのズラ被っていてほしいです。