イロモネア 2009/08/06

司会:ウッチャンナンチャン
挑戦者:アームストロング、キングオブコメディ超新塾なかやまきんに君NONSTYLEFUJIWARAゆりありく、ロッチ


ロッチがコンビとしては初登場!とwktkして見たんですが、フタ開けてみたら、さるに始まりさるに終わりました。


ゆりありくは初めて見ましたが、ズルイーー!黙ってると可愛いのに、キンコメ今野に敵愾心を燃やす、りく君。同列の生き物だと思われたのでしょうか。そしてりく君の心の平静を保つためにスタジオから追い出される今野。番組的に、サル>今野 なんですね、分かります。


ファイナルに残ったのは猿とFUJIWARA・・・って師匠の後に屍累々。師匠強すぎ。モノボケとかモノマネとかどうするんだろうと思ったら、ツッコミ(のようなもの)が出来るのか・・・。単純に「ここで叩いて!」じゃなくて頭をりく君に傾けて「今わたしを平手打ちして!」と仕込んだ猿回しのお姉さんすごいなあ。しかも同じ仕草で指示してるのに、段々りく君のたたき方が強くなってる。「伝統芸なのに見たことない芸」な感じにちょっと感銘を受けてしまいました。いっこく堂を初めて見た時のような??ホメすぎかしらw


キンコメはパーケンが安定感と安心感があって「そういえば38歳だったっけ」と妙に納得してしまいました。
ロッチは登場時がえらいカワユスでした。ウッチャンめがけて嬉しそうに階段下りてくる感じが(幻覚?)。のっけから轢かれてて嬉しかったです。モノボケは残念だったけど、次回以降に期待v ノンスタはバイクの背景と出し巻き卵がツボにハマりました。本来の力出せててホっとしましたv