スマステーション 泣ける歌トップ20

草なぎ君がゲストで出ていたので、なんとなく視聴。が、竹内まりや岡村孝子森高千里マイラバといったトップ20に入る曲がピンとこなかったので、どうしようと思っていたら、最後に草なぎ君 「1位のプリプリのMがピンとこない」と企画潰しのすげえコメント。さすがだw この素直さと空気読まなさこそ草なぎ先生ですよvそしてそれをやや嬉々として紹介してしまう慎吾くん。つよぽんを知り尽くしていますv いやーなんつーか、一番泣ける歌はスミスのPlease Please Please Let Me Get What I WantとAmerican Music ClubバージョンのGoodbye to Loveと松田聖子ちゃんの瞳はダイアモンドだよね!(一曲泣けるというより怖い曲が混じってますが気にしないw)

たしか10年くらい前のQかSelectで同じような特集をやっていて、作曲を音大で学んだ人が分析した結果、1位がブラーのTo the Endでちょっこしびっくりしました。確かに泣けるかもしれないが、ちょっとメロドラマだしなあ、あの曲。エリック・カルメンのAll By Myselfもこういうランキングによく入ってるけど、あそこまで行くとなんだか笑えてきますw