ふたたびスリムクラブ@笑っていいとも 2010/01/07

なんだか、おどり部が一段落したと思ったらすっかりスリム部です。

M-1の二日後だった前回の出演(スリムクラブ@笑っていいとも 2010/12/28)から10日で、再び「いいとも」に呼んでもらえました。
スリムさんたちは、テレホンショッキング後の「コレって私だけ!?勝ち抜き持論バトル!」から登場。今回はスーツでもフランチェンでもなく、カジュアルな服装で、やや不審者感薄め。

登場しただけで既にタモリ(愛と敬意を込めて呼び捨てです)と関根さんが嬉しそうなのが嬉しい。タモリも開口一番 内間さんに「きみ、なまはげに似てるよねv(←ものすごく嬉しそうw)」どんな気に入り方だw 挨拶もそこそこにタモリから「じゃあ一ネタやってもらいましょう」と振ってくれて「クイズ・ミリオネア」のネタ。またもやお腹抱えて笑いました。M-1ネタと違って、このボケを思いつく漫才師は他にも沢山いるだろうけど、この長〜い間(ま)だから、これだけ大爆笑なんですよね。その証拠に、ボケからツッコミまでの間の間、ネタが見たくてついついスリムさんたちの後ろに映り込んでしまうタモリ。ネタ中も爆笑、終わっても笑いすぎて痛いのかお腹をさすってるタモリ。相当ツボに入ってるようです。二人がよっぽどヘタ打たない限り、次のレギュラー改編期に入れてもらえちゃいそうな勢いの好かれっぷり。

ネタが終わって、レギュラーの皆さんの後ろに並ぼうとすると、関根さんが前に出なよ〜、と立ち位置を譲ってくれる。関根さんいい人すぐる。しかし、ふたりとも巨人族すぎて関根さんが見えなくなっちゃうので、咄嗟に中腰になるスリムさんたち。柵の後ろなので 中田「檻に閉じ込められてるみたい」www 気にしないで普通に立っていいよ〜と関根さんとベッキーが言ってくれて、一番映りやすい場所に立たしてもらう二人。・・・よく考えてみたら若林は見切れっぱなしw ネタの間も春日がバカ受けしてくれてるのは見えたけど、ちゃんぴんは拍手してる手しか見えず。どんな反応だったのかなあ。

長すぎるのでたたみます。
「持論」のコーナーは、やっぱりベッキーと関根さんが強いなあ。目の付けどころがさすが。戦場カメラマンさんの「正月なのにイランという国で撮影中、取材車が雪の中で倒れまして、畑の中に落ちました」って、実は壮絶な話のような気がするのですが、めっちゃ温厚に普通に語ってましたね、相変わらず。しかしこんなレアな話に共感する人はいないので論外ゾーンへ。ちょっとかわいそう。

スリムさんたちは「正月なのに光熱費の11月分の督促状が届いた」という貧乏芸人あるあるw 中田「でも今はオファー150件とかだから、良くなったんじゃない?」 真栄田「いえいえ、まだぜんぜんです。でも仕事は沢山いただいているので、最近吉本の中で『汚いピンクレディー』と呼ばれてます」www レギュラー陣もまだスリムさん達をどうイジっていいのか固まっていないので「そんなことないよー、汚くないよー」と言ってくれてますが、今後はどういうイジられ方するのかなあ。タモリの冒頭の発言のおかげで内間さんが微妙に「妖怪芸人」に片足(のつま先くらい)を突っ込みかけているので、フランケンとなまはげコンビになってしまうのか、なんとなくのほほん芸人として容姿についてはスルーなのか、今後の立ち位置の設定が待たれます(どうでもいい事のような気もしてきた)。

1コーナーだけかな、と思ったら、続いて慎吾君がMCのすごい女子高生を紹介するコーナーにも引き続き参加。百人一首チャンピオンのキューティクルが輝いてる女子高生と、レギュラー陣が「いろはかるた」で対戦する事に。「レギュラー」だからスリムさんたちは出ないのかなーと思ってたら、真栄田さんが参加させてもらえる事に。戦場カメラマン、草なぎ君、関根さん、タモリと、奥から手前に向かって小さくなるように並んでる、逆遠近法のような画に。

結果はご想像通り かるたクイーンの圧勝でしたが、前回以上になぜかレギュラーに馴染んじゃってる図が面白すぎたvので、またちょくちょく呼んでもらえるかな。ものの10日で火曜日と金曜日に出演させてもらえたので、こうなったら月・水・木も出演してサイクルヒットを目指して、がんばって〜。でも最終的にはオードリーと草なぎ君と関根さんがいる金曜日レギュラーになって〜。

今後の出演番組を勝手に予想

なにしろ150件なので、大抵の番組は入っているのでは・・・と思いつつも、その中には「老人ホームで老人とドッジボール」「加藤鷹トークショー」「いいとも」×2回が入っているので、予断を許しませんw 
とりあえずピースやオードリーと同じ道で「しゃべくり007」「おしゃれカンケイ」「さんま御殿」には呼んで頂けるのではないかと。「ナイナイプラス」が終わってしまったのが、返す返すも残念です。
真栄田さんにアドリブ力があるので(というか自分のペースに持ってきやすいキャラだから?)、東京03やオードリーほど過保護な母状態には、今のと所なってません。 とはいえ、明日(ってもう今日)は「王様のブランチ」に出演。関根さんがいないので、なんとなく滑りそうな予感がする(こら)けど、楽しみにしていますv それにしても、板尾ロマンはどうやったら見られるのかな・・・あ、もう放送してた!(火曜 24:58 - 25:28)よやく、よやく!(ほとんど独り言ですみません)