食わず嫌い王 松下奈緒VS向井理 2010/01/06

年が明けてもゲゲゲの女房に便乗してみる民放のみなさん。2時間スペシャルなので、どうせまた他の企画で引き延ばしつつ最後の方に流すのかなと覚悟していたら、最初の30分でさらっと終わってしまいました。
原因はただ一つ:向 井 理 弱 過 ぎ wwwwww
あれはもうメニュー見ただけで分かっちゃったようなものです。その上、醤油をくれだと?!あまりにもおぼこいです。なんだか赤子の手をひねるようにたやすく騙せそうで、母は心配になってきましたよ!

以下、松下奈緒さんの素顔も布美枝さんみたいな人だと信じている方は読んではいかんでごわす。
収穫は、松下奈緒が「かなりいい性格」だと確信が深まったこと。「ゲゲゲの女房」が始まるちょっと前にBSで松下奈緒が北欧かどこかの国に行くドキュメンタリーがあったのですが、上から目線で現地のガイドさん*1アゴで使う高慢な態度に仰天。それまで「ピアノが上手くてお芝居も出来てすごくきれいな人」くらいの認識でしたが、ものの5分くらいで性格がモロに出てびっくり。外見イメージとのあまりのギャップが凄くて引いてしまうほど。ドキュメンタリー怖い。その後、「ゲゲゲの女房」で水木しげる先生を献身的に支える妻という、実際の性格とは正反対の役を演じてブレイクしてしまったので、ひたむきな布美枝さんのイメージで松下奈緒本人を見てしまっている人はまだ多いのじゃろうなあ。

実際の松下奈緒さんは、あのボケっとした向井理(失敬。でも事実)に「この女にだけは負けたくない」と言わしめるほどに、10ヶ月間むかいりを「なんか失敗する度に馬鹿にし続けた」かなりいい性格の方。実際、食わず嫌いでの役から離れた二人の会話に「元夫婦(役)」の雰囲気はゼロ。どう見ても姉弟ケンカw*2 どっちも負けず嫌いなんだろうなあ。まあ、松下奈緒さんの性格どうこういう前に、負けて地面を拳で叩くほど負けず嫌いなむかいり(しかも嫌いな物はグリーンピース)も相当子供っぽくて笑っちゃいました。いやあ、ミッキーのものまねはヒドかったなあw

ほいでも、美人女優が来ると常にハシャギまくる貴さんが、今回全くハシャいでなくて、どっちかというと引いてたので、なんというか松下奈緒がなんか色んな意味でスゴい人なのはファイナルアンサーなんじゃないかなーと確信を深めてしまいました。・・・ええと、でもあそこまで正反対の性格を演じ切ったという事は、すごい演技力。あとハッキリした人嫌いじゃないよ!

*1:ボーイッシュな可愛い女学生。日本語堪能

*2:松下奈緒さんの方が年下だけど、向井理が子供っぽいので弟に見えるw