スリムクラブ@笑っていいとも 2010/12/28

というわけで、笑っていいともの録画見ました。スリムさんたちはしょっぱなから登場。M-1準優勝ネタをかなり短縮して見せてくれました。ちょっと緊張してたみたい。でもやっぱり面白かった! 観客からの点数が一番高かった芸人さんは、29日夜9時からのいいとも特番に出場できる、という触れ込み。スリムクラブは途中まで1位でしたが、最後に出てきた、あまり似ていないキムタクのモノマネ芸人さんに1点差で負けて出場権を逃しました。ちょっこし残念。*1

これだけなのかな?と思ったら後半のクイズコーナーにもすんなり馴染んでいてびっくり。中居君の真後ろに座ってて、かなり扱いが良かったです。

クイズの内容は、M-1芸人3組のランキング予想。他の2組はカナリア銀シャリ。予想するのはM-1 後に増えた仕事の数。銀シャリは3件(ええ?)、スリムクラブはなんと160件。真栄田さん曰く「ただし営業が多いです。老人ホームで老人とドッジボールするとか」それ営業?!真栄田さんは、保健体育で教員免許を持ってるせいかもしれませんね。そしてなぜか真栄田さんだけ加藤鷹とのトークショー。つながりが分かりませんw カナリアは・・・15件。3、160ときて15という微妙すぎる数字を安達君が上手にネタにしていました。安達「M-1はドベの9位で落ち込んでいたが、母親から電話があって『お母さんの中では6位や』」短くピリっとコメントするの上手いですね、安達君。

銀シャリは、打てば響きすぎ!で、タモリと中居君にウザがられまくり。夏木ゆたかの頃から、タモリはああいう息せききって喋るタイプの人が大嫌いなので、まあ想定内のイジリ方をしてもらえたのではないかと。

スリムクラブ、全くでしゃばらないけど埋没もしていなくて、不思議なくらいにレギュラーチームにすっかり馴染んでいました。なんというか、他人の家に行ってもなぜか自分の家みたいに馴染んでる、人懐っこい子供みたいな空気感。あまり喋らないながらもちゃんと色んな番組に使ってもらえるかもvとホっとしました。

でもまあ、普通に考えたら、カナリアが一番売れちゃいそう。出過ぎないけど振られればちゃんと即答で面白い事言えて、見た目もインパクト大。安達さんは水嶋ヒロより男前だと思いますよん。美声だし!ともあれ、3組とも全く違う個性で、皆面白いので、皆がんばれー!(金子 みすゞかいな)

あ、徹子の部屋は最後の10分くらいだけ録画されていました(母らしすぎる)。料理は全然見られなかったけど、5ヶ国語占い、お、面白かったんだからね!!

*1:ひょっとしたら出てくるんじゃないかと思って、特番を最初から最後まできちんと見てしまいましたが、やっぱり出ていませんでした。残念。正直番組内容は、ロンブー淳の高校時代の彼女さんの可愛さ(あれで37歳ってミラクル!)にすべて持っていかれましたvいつもはドッキリ仕掛けてる方の淳のマジテレ慌てっぷりも、好感度上がったんじゃないかと。