M-1グランプリ2010決勝進出者&M-1終了のお知らせ

本日12月12日、東京・両国国技館にて「M-1グランプリ2010」準決勝戦が行われ、決勝進出者8組が決定した。(中略)
勝戦の模様は、12月26日(日)にABC・テレビ朝日系にて18時30分から20時54分まで生放送される。

ネタ順はこちら。

1. カナリア
2. ジャルジャル
3. スリムクラブ
4. 銀シャリ
5. ナイツ
6. 笑い飯
7. ハライチ
8. ピース
9. 敗者復活戦勝者

ジャルジャルが来るとは思ってなかったので、ちょっとびっくり。ピースはKOCでハジけたから、もういいんじゃないかと思うんですが、すっかり今年の顔になったコンビなので、視聴率確保のための担保なのでしょうか(←ピースの漫才の力を信じていなさ過ぎてごめんなさい〜)。ピースがそういうポジションになれたってだけでもいいことだなあ、と、しみじみ且つのんきに構えていたら・・・

M-1グランプリ」を主催してきた吉本興業と、毎年決勝を放送してきたABCでは、新たなイベントのプロジェクトに取り組みます。
漫才を全国に広めたいという目標をたて、これまで取り組んできました「M-1グランプリ」は、年末の国民的なイベントとして認知され、この大会から若い才能を発掘し、多くのスターを生み出し、その目標を達成できたと考えています。
次のステージにステップアップする時期と判断し、「M-1グランプリ」を発展的に解消し、新たなイベントのプロジェクトに取り組みます。

おお、まさかこのフレーズを使う日が来るとは。せーの、ええええええー、聞いてないよー!!!
いやまあ、予感はしていたわけですが。しかし、これでノブコブもまだまだ先があるからと思われていたオリラジも、M-1チャンピオンになる機会は永遠に失われてしまったんですね。なんだかちょっと残念。あ、しまった。ノブコブは今年がラストイヤーかな。
そして、M-1のラストイヤーにエントリー資格ラストイヤーの笑い飯が決勝進出。これで9年連続の快挙。もう筋書きは出来ています。あとは結果を待つだけ。間違ってもチンポジすんなやー!!!(全国のファンがオカンの気持ちになった瞬間)。