シークレットゲストのタモリさんはありですか?

5月1日に徹子の部屋35周年を記念してゴールデンタイムの特番。ゴールデンタイムに放送するのは初めてなんですね。なんだか意外。

徹子とともにスタジオMCを務めるのは雨上がり決死隊。「アメトーーク!」(テレビ朝日・ABC系)で「徹子の部屋芸人」をフィーチャーしてきた彼らが、ついに徹子と同じ土俵に立つ。スタジオゲストとしては、大竹まこと勝俣州和次長課長、まえだまえだといった芸人勢のほか、寿美花代高畑淳子津川雅彦野々村真南明奈山本陽子らが出演する。

MCが雨上がりなのがちょい不安要素です。くりぃむとかバナナマンとか、もっと徹子さんに対して愛のある芸人さんの方が良かったなあ・・・と思いつつ、雨上がりだってきっともう「徹子さん攻略の最強の作戦は徹子さんを愛すること」と気付いてくれてるよね!と希望的観測で見守る所存。ゲストに次長課長大竹まことがいるのが嬉しいです。

何年か前に渡辺謙をホスト(というかアシスタント)にしたムダに豪華すぎる特番があった気がしますが、ついでに再放送してくれないかしら・・・。