ドリームマッチ2010 フィーリングカップル編

長くなったのでまずはフィーリングカップルのみを。
東京03はどうやって振り分けるのかしら、トヨミちゃんは絶対売れ残りそうだわ・・・と心配していたんですが、3人まとめて一人扱いで、ボケ組へ。なーんだ。ハリセンボンは二人まとめてツッコミ組。

1回目

最初に決まったのが設楽・矢作でちょっとがっかり。後で分かったのですが「関東芸人と組んでみたかった」と連呼していた千原せいじは、きっと設楽あたりにラブコールを送っていたのでは。

2回目

原西、木下、友近、小木、石田、東京03からサンド伊達にオファー。6組ハーレム! 選ばれたのは東京03。 三人まとめて伊達ちゃんが貰ってくれましたv 伊達ちゃんは飯塚さんがいるので「ブルツッコミみたいなのやりたい」

フィーリングカップルで居残り常連の次長課長井上さんが、2回目にして中岡とカップル成立。井上さんの「ドM・素直センサー」が、見事に去年のウドちゃんに続く天然っ子 中岡さんを察知したんですね、分かります。しかし、中岡「NSCにいた頃、ロンゲだった井上さんに憧れて、今この髪型」ちょwww

3回目

サンド富澤フジモンが成立。若林、トミーにフラれました。

4回目

岩尾からコカドという面白そうなオファーがあったのに不成立。
コカドはジュニアをまさかの大物一本釣り!
コカド「僕大阪出身なので、ジュニアさんはカリスマ。僕の中でドリームはジュニアさん」おお、まさにドリームマッチ! 
ジュニア「いちばん喋ったことない子」である若林とコカドの間から選ぼうと迷っていたようです。兄のせいじは「関東芸人とやりたかった」と延々と愚痴っていた(結果は河本)ので、普段接点のない人とコンビを組むというドリームマッチの趣旨をしっかり理解した兄弟でした。・・・ええ、設楽さん矢作さん、聞いてますかー?(こら) あ、03と伊達ちゃんはネタで共演したことはない(はず)ので、いいんです(川平慈英をモノマネする華丸の声で)!

若林、せいじが河本にアタック。河本・せいじで成立。若またフラれました。河本「僕の中でドリームはせいじさんなんで」www
徳井・フット後藤で成立。アナウンサー「吉本が誇るイケメン二人」え、後藤さんって、ごにょごにょw(わたしは徳井より後藤さんの方がずっと好きですw)

5回目

松ちゃん「飽きてきた」w「照明さんも音声さんもみんなイライラしてきてる」w
ハリセンボンから春日にオファーするものの、春日のハートはケンコバへ。でも春日はケンコバにフラれる、という「ハチクロ」状態・・・すみませんすみませんすみません。

なぜか友近・若林で成立! 正直若林が5回目まで残るとは思いませんでした。競争率高そうで避けられたんでしょうか(←イタい若ちゃんぴんファンの思い込み)。
若林「僕はぁ、普段組んでる相手が相手なので、スペシャリストとコントがしたかったんです」なるほど。
春日「春日は春日というジャンルのスペシャリストですから」はいはい。

6回目?

さすがにめんどくさくなってきた(こら)ので、5回か6回かメモし忘れました。すみません。

日村原西が成立。
福田→小木 そっくりかえって「ざ〜んねん!無理でしょう、俺を射止めるのは」という舌の根も乾かないうちに、小木→木本が発表され、小木「恥ずかしい!」ww 結局このカップルで成立。

木下→デイ様 成立。 過分に余り者同士っぽいですが、大丈夫でしょう!

7回目

石田、春日、岩尾が残ってるのってちょっと意外。あ、のんちゃんは面食いだからより好みしすぎたのでしょうか。
この期に及んで成立していない線があるようで 松ちゃん「こいつ、またこんな事して!」www
ハリセンボン→春日 やっぱりダメw 春菜「こっちだって究極の選択ですから!」負け惜しみ〜。
春日 →コバ またかいw ああ、ようやく実りました。
岩尾、石田→ 福田 石田福田でようやく成立。ここは安心して見られそうvって、M-1チャンプ同士なのに売れ残りまくりです。がんばれー!

売れ残りの中の売れ残りで、岩尾とハリセンボン。のんちゃん「泣く泣くブスとせなしゃあない」こらこら、ゆうてるキミが一番ブスやから!!と全員が思った瞬間。でも、芸風というか物の見方も似てると思うし、達者同士でかなり面白そうなトリオです。春菜がいれば大抵のボケは拾ってくれるし、期待できそうvって、ハリセンボンは春菜とはるかにバラした方がカップル成立しやすそうに思えるのですが、何故まとめ売りなんでしょ??

ドリームマッチ本編に続きます。