IPPONグランプリ 2009/12/27

チェアマン 松本人志
出場者
予選A組:世界のナベアツ若林正恭徳井義実、ビビる大木、千原ジュニア
予選B組:ケンドーコバヤシバカリズム有吉弘行、設楽統、箕輪はるか

途中から視聴。若林・千原ジュニアのA組はあまり見られず。Bグループの予選から見ました。いい試合でした。次々回こそはバッファロー吾郎を!

最新式洗濯機。「この機能いる?」どんな機能?

松本「設楽はね、考えすぎる所がありますからね」まるで設楽の事を全部分かってるような口ぶりw
升野「ドリンクホルダー」www 絵がいいです。
升野「お湯切り口」ぺヤングですね、わかります。って、えー?なんでダメなんだ!
はるかじわじわくるw
升野「サイドカー」あざやか! またもや絵。もう自分のネタみたいになってます。
松本「やっぱりウケてますからね!」
コバ「マトリョーシカ機能」
設楽「灰皿」
有吉「ファブリーズ」 ゼロポイントw
大木「味わえ!」www 予選Aブロックでゼロを味わった大木さん。珍しく毒吐きw ナベアツもゼロオモローだったので加勢。
升野「代わりに家事をしてくれる」絵が可愛いv 洗濯機に手足がついて掃除機かけてくれてる。BlurのCoffee&TVのPVみたいな感じ。
有吉「環境に厳しい」 あえてきびしくw

エレベーターガールに取ったアンケートで回答が「8%」質問は何?

升野「スカウトで入った」 会場ウケがパない!!
設楽「炭酸が飲めない」エレベーター関係ないw
コバ「略した時、エレガじゃなくエレール」www
升野「男性」8%高すぎるってw
有吉「全てを支配しているという優越感」有吉らしすぎw
設楽「下着を付けないと言う自分自身への戦いの日を作っている」これ好きw
箕輪「メールアドレスがueemairimasu@」上手い!
設楽「おばけの中でゾンビが一番怖いと答えた」5P 
松本「設楽、エレベーターガールに限ってないっていうのがバレてきたな」
有吉「エスカレーター?笑わせるな」性格出てるw
升野「今年が勝負の年だと思っている」7P意外と低い。
有吉「7階と12階は鉄板で笑える」高飛車キャラで連勝
升野「アンケートに答えてくれた人」上手いなあー!
設楽「制服を何らかの理由で持ち帰ったわ」さっきから微妙な下ネタで落とされてるw


松本「バカリズムがペースを作っていましたね。皆がこれについて行こうと
脱税「バカリズムさんがリズムを・・・」
松本「これがバカリズムwww」うっかりダジャレにノセられましたw

何を話しあっているのでしょう。(明治時代?の人々が何かを囲んで話しあってる着色写真)

升野「この紙をだれが持って帰るか」 IPPON!5本目。独走
箕輪「まずは、スペースマウンテンから乗ってーv」IPPON!
有吉「ますは切って、それから包もうv」はるかをマネしたけどダメでしたw
コバ「(ハナモゲラドイツ語風に「野バラ」歌い出す)」
設楽「俺たちの武器はもう青梅しかないぞ」なぜかナベアツがツボにハマってるw
升野「後半戦のフォーメーション
脱税「やっぱり脳は、あきらめると・・・」 誰でも思うような事を話す脱税先生。

有吉「TBSはいつもこういう感じなの?」 うわ、すげーw
設楽「何そばにする?」さっきから惜しい。
有吉「スタイルを変えよう!(後のエグザイルである)」上手い。けどならず。
箕輪「もし、もし、北条政子と付き合えたらどうする?」コントの演技力活かしましたv
升野「寄せ書きのバランス」強い!強すぎる! 7本で独走。
ナレ「トップのバカリズムさんはもう7本持っています」
「え、7本?!」みんな聞き返すw
有吉「そうかー」もうあきらめたー!!
有吉「せーの、布と刀」可愛く言う作戦、不発w
コバ「遺伝子組み換えで・・・ない〜」わかん、ない〜w
有吉「布と刀で布刀」ここ押すかいww
設楽「だれがウニ最初に食べたの?」早めの0pt www
有吉「これで包んで、後ろからヤーッ」大事な所でダチョウのギャグw
コバ「松井君一票。ということで、体育委員は今日来てない松井君です」IPPON
有吉「もう一人は高橋君です」乗っかったけどダメだったw

升野さんここで一抜け。
松本「バカリズムとはよう付けた名前ですね」
脱税「千原ジュニアさんとは全然リズムが違うので」
松本「二人ともイキすぎないように。おいてけぼりをくらう可能性が」
茂木「税金払いたくない」先生、いつも以上に「存在自体が不要」感満載。

決勝はジュニア対升野!

視聴者投稿

夜中の2時くらいに突然「ありがとう」と言う ←いやだなー、これw
回転数の数だけ洗濯っちが育つ
松本「うんすじ残し機能」 ←ちんポジのことガタガタ言える立場じゃありませんw


名字に上、下が入っていると好感を持ってしまう
実は私は電気である。 シュールすぎw
お昼に餃子を食べた
エレベーター酔い

グループとしての限界 ←これ上手い!
スーパーコンピュータ 予算削減について 上手い!芸人さんにもこれくらい出してほしかったです。

勝戦

おおー、椅子がせり上がる!タイムショックみたい。ムダにお金かけすぎw 升野さん、笑っちゃってる。

圏外だったのにある事をきっかけに、携帯の電波がバリ3を超えバリ4に。何があった?

IPPON取ったら次の問題へ移るサドンデス。

千原「大林素子が帰った」審査員もまだ様子見。
升野「高倉健に名義変更」ありゃ、1pt?
千原「川合俊一と帰った」
升野「バリ5に言いつけた」 IPPON! 先制!

コバ「なんか知らんけど、僕めっちゃ緊張してきました」w
これ、ジニュアに遠慮を感じちゃう吉本勢は、いらん緊張しそうです。
でも上手いこと参加者(審査員でもある。KOC方式)を吉本:非吉本を5:5にしてあるのがステキ。M-1もこういう風にならないかしら。

何と言っている?(叫んでいる赤ちゃんの写真)

升野「ハーッハ」 あいさつ代わり?
千原「こうき、ボディーや!」 IPPON!

伊藤「千原ジュニア、ボディーが決まりました!」誰が上手いこと(ry

「ボールが止まって見える」と言った川上哲治。「ボールの縫い目が見える」と言った王貞治。9年連続200本イチローは何と言った?

升野「本当に、ボールが止まって見える」
千原、IPPON! 優勝に王手!

相撲の決まり手が一つ増えて八十三手になりました。何ですか?

千原「べっちゃり」
升野「妹さんの手術代が必要なんだろ?」惜しい!
千原「差押え」
千原「かぐわしき」ああ、これ好きなんだけどなー。
升野「示談」IPPON! キター!!!!!
松本「美しかったです」うなずきながら。

夜道。さっきから誰かがついてきてる。誰?

千原「余貴美子」もうちょっと自信持ってー
升野「ウエディングドレスの裾を持つ子供」まさかの絵!IPPON! 

升野優勝!!!

ジュニアくやしさを押し隠して無表情っぽくなってしまってました。
紙吹雪が降ってくる演出にマジビビリの升野さんw


松本「みんな個性が出ていて面白かった。ナベアツはノンオモローでしたけど」
来年末にグランドチャンピオン大会。升野は出場権獲得です。
升野(わけがわからないまま)「はい、グランドチャンピオン大会に出たいと思います」素直!

第二戦はコカド参戦。

IPPON 第2戦 来春放送
チェアマン 松本人志
出場者
 有野晋哉よゐこ) 板尾創路(130R) 井上聡次長課長) カンニング竹山
 コカドケンタロウ(ロッチ) 木下隆行(TKO) 後藤輝基フットボールアワー
 土屋伸之(ナイツ) 博多華丸博多華丸・大吉) 原西孝幸(FUJIWARA)

まさかのコカド!なぜなぜなぜ。大喜利は強そうなのでがんばってほしいです*1
でも、決勝は板尾、井上さんで争ってほしいです。すごい戦いになりそう。ああ、でも有野の見たい。うーん、楽しみすぎる。というか、本気でバッファロー吾郎はずして進行していくんですね、この企画・・・。5回戦までやって、来年待つにグラチャンらしいので、3戦目こそはバッファロー吾郎、南キャン山ちゃんもよろしくです。あとキングオブコメディとか板倉とか03のトヨミちゃん(一番大喜利強そう)、鳥居みゆきとかも。


あと、次回からは絶対に脱税先生いりませんです。最後の優勝しなかった人への一言余分すぎw なんならMEGUMIもいらないです。二人まとめて変更すればきっとカドも立ちませんよ、フジテレビさん。もうちょっと人選を。人選を。

*1:ETA 第二戦もやはり吉本:非吉本が5:5。コカドは人数合わせかなー ←コラ