東京03飯塚さんのM-1分析

たけしに楽屋挨拶」、「東京03といえば感謝祭です」などなど、最近何かとキャッチーな企画を出してくるインターネットラジオおしゃ4」。今週はお笑い大好きな飯塚さんによるM-1分析ということで、聞いてみました。
有料放送なので、ほんの一部分だけご紹介。気になる方は回数券購入して聞いてみてね。1500円で最高20エピソード聞けます(音声のみの場合)。一度購入すれば一週間見放題。ここでしか聞けない話題満載です。はっきり言ってお安いわよv(ファンデーションは使ってません。宣伝料はもらってません。)

決勝進出者について

  • 返り咲きが多い。決勝経験者が戻ってきている。
  • 南キャン、8年連続の笑い飯。ナイツは2年連続。
  • なんといってもパンクブーブー!8年目くらい。角ちゃんとも仲良し。

ここで角ちゃんがパンクブーブーとのエピソードを紹介。

角田:名古屋の泊まりの仕事の時に、純さん(ツッコミ。写真右)とクラブへ遊びに行ったんですけど
飯塚:メガネ二人がね。
角田:DJの人が気付いてくれて「今日は芸能人が来てマァーーース!パンクブーブー東京03!!」シーーーーーーン。
飯塚:食い気味の「シーーーーーン」
名古屋のクラブのフロアを静まり返らせた二組。

飯塚:東京03はKOC優勝させて頂いて。今度はパンクブーブーも優勝して頂いて、リベンジですよ。
角田:せめて「パンクブーブー東京03」→「・・・はいはい」くらいの反応になるように。
飯塚:別にキャーキャー言われなくてもね、はいはい、くらいで。
飯塚さんの予想:パンクブーブーはダークホース的な感じ

敗者復活が気になる

豊本:ノンスタイルが落ちたよね
飯塚:不安ですよね
鹿野:視聴者目線だな〜w 
角田:お笑い好きだからw
飯塚:二連覇かかってるわけですからね。敗者復活で這い上がってきたら、これはドラマチックですよ。キングコングもラストイヤーだからね!これは面白くなってくるなあv

M-1決勝当日、東京03日立市で営業。
飯塚:ワンセグかなあ、これ ←仕事しなさいよw

営業っていっても芸人さん何組かいる。ネタバレされるのを不安がる飯塚さん。「サッカーファン」のコントみたい。


以上、分析というより単なるお笑い好きなおじさんがニコニコ語っているだけでしたが、現役芸人がこんなに嬉しそうに公の場でM-1について語る図というのも珍しいのではないかと。お笑いパーフェクトBOOK お笑い好きがダダ漏れしていたのを思い出します。 今週は他にも「番組内恋愛発覚:まさかの告白」「角ちゃんのお母さんがラサール○井にそっくりな件」などなど。角ちゃんの親のウザさはちょっと笑えますw 気になる方は「おしゃ4」へ。