M-1決勝進出者発表

ナイツ(マセキ芸能社)
南海キャンディーズ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
東京ダイナマイト(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
ハリセンボン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
ハライチ(ワタナベエンターテインメント)
モンスターエンジン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
パンクブーブー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

すみません、大変な乗り遅れ感がありますが、このまま乗らずになんとなくやり過ごしてしまいそう。そんなメンツになっておりました。東京ダイナマイトがいて今更びっくり。2001年から芸歴数え直しなんですね。

いや、そんなことより。いませんよ、ノンスタが。ハマカーンも磁石も流れ星も。鬼ヶ島は予想の範囲だからよいとして(トークライブがんばれ、しぬほどがんばれw) 今年は敗者復活戦を中継することにしたから全部落としたのでしょうか?(違います)。ナイツも南キャンもハリセンボンもバラエティ要員として好きだけれど、3組とも「いまさらM-1なのだろうか」というほどに腕があることが浸透してしまっているのが、吉と出るか凶と出るか、でしょうか。笑い飯には最後まで「思てたんと違うー!」であってほしいので、今年も優勝しないでほしいです(酷)。

去年まで、M-1もKOCもR-1もほとんど興味ありませんでした。今年は初めて「お笑いが割と好きな人」としてM-1を見るのですが、そんなときに限って力の限りゴーゴ・ゴーで応援する感じのコンビがいないのだわ。できることならトータルテンボスのラストイヤーにタイムマシンで戻りたい。そして死ぬほど落ち込みたい(違)。
ええと、今年は肩入れしている人たちもいないことだし、心安らかに見守ろうと思います。あでも、敗者復活で磁石とか来たら、ちょっと息絶える所存でございます。