フットンダ 2009/11/10 ロザン初登場

司会:タカアンドトシ
ゲスト:ビビる大木、インパルス板倉、オアシズ光浦、ロザン

板倉と菅ちゃんなので、無駄に写真多めです。


冒頭。菅ちゃん珍しくちょっと緊張してます。


でも紹介されると「問題出されて、答えるんでしょ。クイズですよ

そんなにハッタリきかせて大丈夫?w

トシ「エース板倉」 もう出演5回目。板倉曰く「3回目でモジリ天狗。4回目でやらかしたので初心に戻る」そうです。

「編集よろしくお願いしますv」

学校モジリ「アルプス一万尺

トシ「一万尺っていうのはどれくらいなんすかね?」

宇治原「そういうのはちょっと、前日までに聞いて頂かないと」
トシ「予約必要なんですか、優等生キャラは?」大人の事情があるようです。


アンカー決め。トシの声だけが響きます。板倉の表情がテキサスホールデムをやってるギャンブラーみたいです(←相手の出方を虎視眈々と見ている、と言いたいらしいです)光浦が小声でロザンに向かってアゴで指しながら「コンビで・・・どっちか、やりなさいよ」
菅「ええ〜、嫌ですよ」 菅ちゃん、ハッキリ言いすぎw

光浦「こっちは小さい声で言ってるのに」ww


宇治原が「ネタ考えてるのは菅ちゃんだから」と誘導して(珍しく助けあわないロザンw)、菅ちゃんがアンカーに。アチャーという感じで顔を両手で覆ってます。


宇治原「狙ってる女の子をホテルのランチに誘って大後悔 ♪昼飯、\一万弱
トシ「アグネス 一番邪悪」うわわwww

板倉「ちょっとバイオレンスな遊びです」

♪ヤクザと一悶着」それ、遊びちゃうー!www

菅「昔の巨人です ♪ガルベス 一番勝つフットンダ

名曲モジリ:ズルい女/シャ乱Q ♪Bye-Byeありがとう さようなら

板倉「(曲の)入り方 難しそうでしたね」さすが5回目。

それを聞いて菅ちゃん苦い顔。

音痴には辛そうな選曲です。なのに「意外とさっき(モジリが)上手かった」と大木が推薦して、光浦がアンカーに。この場にいる人は、誰もめちゃイケの歌へた王を見ていないようですw 光浦がラストということは、左隣の菅ちゃんがトップバッター。菅ちゃん「オレから〜〜?!(うじを小突いて)代わってー
トシ、全く気にせず「ミュージック、スタート!」ひどw


菅「猪八戒 沙悟浄 愚痴ばかり」上手い。そして菅ちゃん歌も上手いv
宇治原「だいたい 会長の息子 バカ」でもこれうじに言われると腹立つわーw
光浦「だいたい あそこが グアテマラ
大木「残骸あんなに いらねぇよ」???
大木「(光浦さんのは)しっかりしたモノを持っている男性に向かって言ってるのかと思った」シモ、ダメ、ゼッ(ry


衝撃の問題作について問い詰められる大木。上手い説明が出来ず「俺もこれ聞いた話だから」おいwww「体験談じゃないから

名曲モジリ:壊れかけのRadio/徳永英明 ♪本当の幸せ教えてよ 壊れかけのRadio

もう一度光浦にアンカーを押しつけようとする皆さん。もうノルマ果たしたもん!と嫌がり、スゴイ名言が。
光浦「人力舎の教えだもん 絶対 目立っちゃダメだって

光浦「人力舎の社長がいつも言うのは『吉本さんに迷惑をかけるな』」うわわw


板倉「♪親父は 元フェミ夫」一発目のレベルが高すぎますw
光浦「♪生まれかけの テリー伊藤
宇治原「♪押され気味の talk」やっちまったー
タカ「壊れかけの(佐藤)蛾次郎
トシ「♪ここまでかけろ ネギを」モノマネが上手いw
大木「♪ハマリかけのRadio」うじ以上にやっちまったーwww

タカはボキャブラ素人投稿のパクリ。ケロっとゲロってますが(うっかりダジャレ)、知っていたタカはドン引き。


大木は何かうだうだ説明してますがスベリかけた所へ
板倉「大木さんの実体験なんですか?

大木「これ俺 聞いた話」wwww

板倉選手、見事なテンドン(真央ちゃんのトリプルフリップが決まった感じで)

ゆるキャラモジリ「警察」

菅ちゃん・・・微妙w

板倉「ちょっと凶暴なキャラクターなんですけど」

公務執行ぼうや

フットンダ!って、早!! バイオレンスとか凶暴という単語で口角が上がる板倉先生。さすが本名がヨハン・リーベルト(違)。


光浦「吉本さんに迷惑をかけない」と言っていたのに、ちょっと時間をもらってようやく絵を完成。「やっと私の画力でも描けるネタが見つかりました!110パンv」ホントにパンが110個描いてある! 見事2度飛ばしで、ベストモジリ受賞でした。

まとめ

わたくし的なベストモジりは板倉「♪ヤクザと一悶着」「♪親父は 元フェミ夫」
モジりが上手いだけでなく、他のゲストのトークのアシストまで決める板倉先生。これからも呼ばれ続けそうです。もう半レギュラー状態。えーと、タタミ下さんは・・・(泣笑)