アメトーーク「人見知り芸人」

司会:雨上がり決死隊
ゲスト:オードリー若林、有吉弘行、インパルス板倉、フッドボール岩尾、バカリズム、ライセンス藤原、NON STYLE石田、U字工事 益子
アメトーークに限らず、ひな壇にずらっと芸人が並んでいると一人くらいは苦手な人がいるものですが、今日は全員好きな人でした。自分も人見知りだからなんだなあと納得しながら、共感しつつ見始めました。卓ちゃんぜんぜん喋らないわ、大丈夫?・・・と気になるのも束の間。あのーーー、皆さん、ひどすぎません?www 

  • 飲み物のラベルを熟読する若林
  • ハッピーターンの小ネタを全部読む板倉
  • ドMなのに人見知りだからドSコースで頼む有吉
  • 「人見知りというより人嫌い」と認定される有吉
  • むしろ「人類嫌い」と認定される岩尾
  • エレベーター鉢合わせを避けるために非常階段を駆け降りる升野さん(分かるwww)
  • 飲み会でつまみさえ取れず、帰り途で一人発散する卓ちゃん(重症すぎるwww)
  • デリヘルに居留守を使う石田くんw

ザキヤマ先生の人見知り対策講座で「腹から声出せ」に「やだ・・・」と小さく抵抗してた板倉(たぶん)がカワユスでした。
あれ、藤原姐さんのエピソードが思い出せない。千原せいじの話題とか上手に出して、よく喋っていたのになあ。

振り返ってみると、人見知りだけど、その気まずい状況すら後から楽しんでいそうな升野の飄々とした語り口が印象に残りました。皆ちょっと困った恥ずかしそうな顔で開陳してるのに、升野さんひとりだけ楽しそうに話していた気がw

藤原姐さん(姐さんゆうな)がアンタッチャブルを「積んでるエンジンが違う」と上手いこと言ってましたが、最後に板倉も「もうちょっとバランスが・・・」と、全く自分のテリトリーから出ようとしていない感じの発言w ピンの有吉とバカリさんは除いて、たしかに全員がちゃんと自分と正反対の相方と組んでいて。世の中バランスよく出来てますよね。おぎやはぎとか特に(極端すぎ?)むしろ人見知りじゃない同志のアンタッチャブルが変わってるんじゃないかと思い始めるくらい、人見知りに感化されてしまいました。

来週はガンダム芸人。井本さん登場。なんとライセンスでアメトーークをリレー?ですよ。ガンダムはあまりよく分からないけど、井本さんの雄姿が見たいので多分見ます。