あげテンッ 2009/10/29 女装コンテスト

すみません、マーリンやらホワイトカラーやらフラッシュフォワードなんていうウホッ美男だらけの水泳大会海外ドラマにうつつを抜かしている間にすっかりタイムラグが!ええと、まずは「あげテンッ女装コンテスト」の巻でござるよ、にんにん。

オープニング


今回は東海テレビ局内からスタート。可愛い三浦茉莉アナに絡みたがる杉山と逃げ腰な三浦アナ。ロンハーに「通報しますた!」されますよ!

この放送回の週末=10/31と11/1に名古屋で東海テレビ主催のイベント「わんだほ祭り」がありました。ここであげテンッメンバーが女装姿で撮った「奇跡の一枚」のパネルを展示し、お客さんの投票で「イイ女」No.1を決めよう!という企画。

苦難の道のり?スタート

早速、各メンバーが「イイ女」に変身するまでを見て行きましょう。自他共に認める優勝候補No.1の坪倉は、マダム御用達の八事の六本木美容室へ。

自信満々のカリスマ美容師さん。


坪倉は自信満々。向かって左の美人なヘアメイクさんよりキレイになりつもりのようです。目指すイメージは「清楚」。坪倉、真顔で「松嶋奈々子でいきますか!」・・・ヘアメイクさんがこっそり吹いてますw


谷田部とそうちゃんは「名古屋の109」ことギャル系の集まるデパート近鉄パッセにきました。

谷田部「なんで付いてくるの?!」 そうちゃんが付いてきちゃったようですw


なわばりを巡って争う、ちっさいおっさんふたり。


お姫様系ファッソンのお店で試着開始。谷田部「これが俺の求めてた店だ!!」そうなんだw 谷田部の試着は店員さんたちに大好評。「カワイーvv」と黄色い声。


続いてそうちゃん。結構可愛いと思うんですが(←ひどい贔屓目)・・・


店員さんたち、失笑。「キモーイ!童貞が許されるのは小学生までだよねー」のAAを思わせる残酷な場面w

実は中岡さん背中のジッパーが全開。お見苦しいので画像は自粛。おなかぽんぽこだからというのもありますが、ホッケーで鍛えたガッチリした広い背中と広い肩幅。男らしくてよかよかvと思うのですが(わたくし贔屓目ひどすぎますか?w)、これのおかげでこの後中岡さんを苦難の道が待っています。


女装のちっさいおっさんが向きあう図。
そして店員さんに「似合わないです」と宣告され、お店を追い出されるそうちゃん。


さあ、谷田部が調子に乗り始めましたw



ひとりテンションの低いコカド「嫌や・・・」とブツブツ。以前「女装したネタでスベったのがトラウマになっている」そうで、ロケバスの中で25分間スタッフに説得されてます。


スタッフに「好みのタイプの女性は誰ですか?」と聞かれ、「宮崎あおいちゃんみたいなー、可愛いて小柄な感じのー」と突然鼻の下を伸ばして答えるコカド。
スタッフ「今日呼んでます
コカド「マジで?!」

この言葉に釣られてカフェに行ってみると・・・

・・・真逆だ!真逆の女の子が来た!!((c)東京03
小悪魔アゲ嬢が待ち構えていました。「コカドさーん、コニチワーv」 コカド「コニチワちゃうやろーw」


渋るコカドを説得するアゲ嬢。
コカド「(自分が女装しても)気持ち悪いやん」
アゲ嬢「気持ち悪くないですーv気持ちイイですv」 気持ちいいんだw



さて、コカドが御利益のある壺の購入に勧誘されている女装するよう説得されてる間、杉山は栄の丸善書店へ。雑誌を次々と手にとって、イメージ作り。偶然手にした一冊から、中岡さんをいつも和ませてくれる、あの傑作が生まれたようです。



坪倉に戻りましょう。四谷*1の高級ブティックでお洋服選びを済ませ、ヘアメイクに入りました。キレイになっていく自分にうっとり、女優モードな坪倉。


出来上がりに自信を深めすぎた坪倉、美容師さんに「抱けます?」結構即答で「いけると思います」と答えてくれる営業上手な美容師さん自重。



谷田部もメークに入りました。相変わらず店員さんがノリノリ。
未だにサイズが合う服を探して大須を放浪している中岡にわざと電話をかける谷田部。


電話越しに谷田部と店員さんのイチャイチャ実況を聞かされて、物悲しい雰囲気がにじみ出る中岡。・・・ある意味最高に輝いています。


色々試してみましたが・・・どれもジッパーが1cmも上がりません。
 
段々女装というよりも原始人のコントに近付いているそうちゃん。
画像はイメージです



一方コカドは・・・繁華街によくある「そのスジの女性専用ブティック」に文字通り引っ張って連れ込まれてます。


ロングドレスを着て試着室から出るコカド「あの鐘〜ホォ〜〜鳴らすのは、ア〜ナ〜タ〜♪」
恥ずかしさと芸人魂がせめぎ合う瞬間のようです。まだちょっと恥ずかしそう。ていうか、他のメンバーがやる気ありすぎなんですがw



その頃杉山は星が丘の着付け教室に到着。そう、着物なら体型カバーして女装も可能!


試着開始。なぜか懸命に笑いをこらえる着付け教室の皆さん。


・・・小梅太夫さん


小顔に見せる裏技。特大テープで顔のお肉を後ろに引っ張り上げています。
さっきまで笑いをこらえていた先生も「沢尻エリカ風に変わってきています」本気ですか? ちなみにメークと着付けで5時間かかったそうです。



いまだ流浪の中岡さんに、ようやく天使!が現れました。ストリート系ファッソンの店員さん。超ミニのデニムスカートを勧めてくれました。


履けました!!
しかし、こうやってみると胸板ガッチリしてますv(ハートつける場所間違ってますか?)


ファンから見ても明らかに女装の似合わないwそうちゃんを全然バカにしないで、どんどんスタイルを提案してくれる店員さん。性格が男前な、可愛い女の子でしたv


おお、なんかオサレになってきましたよ!



誰だか分かりますか?僕、やたべ!・・・ええと、メークが最終モードに入りました。アイプチで二重まぶたにし、付けまつ毛もバッチリ。卑怯なくらいやりすぎですv



「ニッコリ笑って〜」と笑顔を強制されてチークを入れてもらうコカド。


なんかまんざらでもない様子になってきました。目の下の泣きボクロは、自ら頼んで入れてもらってます。


できあがり。明らかに自分の女装姿にうっとりしてるコカドケンタロウさん。


奇跡の一枚撮影開始。


むむむ、これはもしかして?



スタジオに戻りました。コカド「これはねー、(自分が)勝ってしまう」あれだけイヤがってたくせにw


天童よしみさんのお見合い写真ではありません。


誰だかわからないほど変身してしまいました。ギャル曽根ちゃんみたいv


坪倉と中岡の写真は11/13の放送までおあずけ。後日ご紹介します。

*1:名古屋にもこういう地名があります。昔からマダムのお買い物エリア