中岡さんのモバブロ アクセス向上計画?

とある方からタレコミを頂きまして、密かに中岡さんがロッチのモバブロのアクセスが上がらなくて悩んでいるとか。

2〜3万アクセス*1で、ロッチの知名度を考えれば御の字な気が。コメントも1000近くついているので、別に問題ないんじゃ?とか思ってしまったのですが


我が家のモバブロを覗いてみたら

3〜4倍!バックナンバーは10万台が普通。ケタが違います。やっぱり谷田部さんすごいや!*2


タレコミで教えて頂いた通り、中岡さんは思い悩んだ挙句、ジャルジャルの後藤君に相談したそうで、我が家のモバブロに写真が載っていました。

・・・携帯ゲームの裏技を親戚のお兄ちゃんに教えてもらっている小学生そういちくんですね、わかります。
ええと、ロッチはすてきな谷田部さんの写真をいっぱい載せたらきっとアクセスあがると思うよ!byやたっぺ*3


それよりもそれよりも、JINRUIさんのブログが気になります。1日2回更新している日もあるのに。日本中で加賀谷くんにしか書けないキケンな香りの文章満載*4なのに。たまにシンカさん(旧キックさん)からのステキなメッセージもあるのに。

みんな、加賀谷くんは噛みついたりしないよ!・・・たぶん!


ETAウチダさんのブログで真相解明。

我が家のアクセス数はハンパなく、いいなあ?とつぶやいていたら、それを聞いていた坪倉さんが知らぬ間に「中岡さんがアクセス数アップに悩んでいるようです。」と誘導!そんなに必死に言った覚えはないとのこと。とはいえアクセス数は倍増。伸びたけど、後輩の坪倉のおこぼれを貰ったようで、なんだか悔しい中岡さん。

なぜそうちゃんのブログに記載がなくて、我が家のだけに載ってるのかなーと思ったら、そもそもそれほど悩んでいなかったwようです。たしかに坪倉は数字気にしそうだけど、中岡さんはあんまり気にしなさそう。気にし始めたら「大阪のおっちゃん」みたいにイキがって隠しそうなので、それはそれで見てみたいですがw

*1:ユニークビジターなのかPVなのか良く分かりませんです

*2:でも更新してるのは坪倉さん

*3:正直に言うと「こんなブログでスミマセン」の中岡さんの文体が大好きなので、長文の書きにくいモバブロはまあテケトーでええんちゃう?と思ってしまうのですが、やはりそこには「小さいおっさん」同士の熱い戦いがあるのでしょうかw

*4:次課長の井上さんとか電気とか根本敬が好きな人なら、きっと好きになる