生活ほっとモーニング 2009/11/02

司会:黒崎めぐみ永井伸一、駒村多恵
ゲスト:加藤紀子、ロザン
ゲストリポーター:ザブングル


全国ネットでこんなにロザンにぴったりの番組があったとは!黒崎アナの性格そのまんまのほんわりした番組。主婦層向けの情報+クイズ+毒のない上品な笑いで、ロザンにぴったり。初出演なのに、NHKが関テレか毎日放送に見える馴染み具合でした。 NHKのスタッフさん&ロザンのマネージャーさんグッジョブ! 国会中継で短縮放送だったのだけが心残りです。
うっかりデジタル録画してしまったので、折角のロザン二人揃って全国ネットなのに画像が写メです。ごめんなさい。

テーマは「ご当地グルメ」。今日は東海地方のB級グルメをクイズ形式でどんどん紹介。
珍しいNHK出演でちょっと硬いのか、単に朝早く東京での仕事で眠いのか、オープニングでは心なしかほにゃっとしてる菅ちゃん。でもこの後は笑顔で最後までボケまくってました。今まで宇治原しか知らなくても、今日で菅ちゃんが気になるようになった人が増えてるといいなv


二択問題で「青か赤から」選ぶハズなのに何故か「A」と書いてる菅ちゃんw


笑いをこらえて面白い顔になってる永井アナ「青か赤なんですが・・・この時点でロザンは既に不正解にしようかと思いました」ちょwww 正解V流して下さいよ!! 折角後輩のザブングルが船酔いを押して伊勢海老漁に行ったのだから。


正解はB・・・じゃなくて赤の「伊勢海老バーガー」。
宇治原「(菅ちゃんに)間違ってるのはいいとして、Aって書いたの天然やろ。そっちの方がはずかしいわww」 謝る菅ちゃんが可愛い!


最後の問題は静岡県磐田市の珍しい豚足入りカレーのネーミング当てクイズ。二択をわざわざ実演する永井アナ。青は「オモロー!」、赤は「オイーッス!」。これに応えて菅ちゃん「よく聞こえなかったので、もう一回やってもらえますか?」菅ちゃんは更に上手?・・・が、永井アナまったく気にせず。
芸人の目の前でも全く臆せずギャグをやってしまうハートの強さ*1は、いつか安住君と対決してほしいところ?です。

おまけ:きょうの永井アナ

「番組たまご」の「名将の采配(アレクサンドロス)」でドSキャラを炸裂させていた「むかつく美声(ホメてます)」の永井アナ。まさかこんな、さわやかな朝のひとときを彩る番組を担当していたとは! 黒崎アナがほんわかしてるので、対照的なキャラでバランス良いようです。「名将の采配(テミストクレス)」の時に「ゲストが宇治原だったら」なんて妄想していたのですが、まさか永井アナとロザンの共演が実現するとは思いませんでした。ボケ倒す菅ちゃんを時に冷たくあしらい、時に自分がボケちゃう永井アナとのコンビネーションは面白そう!なので、是非是非また生活ほっとモーニングにロザン呼んでもらえるといいですね〜!

*1:代わりに黒崎アナが空気読んで申し訳なさそうでしたw