誰だって波瀾爆笑 2009/11/01 アンタッチャブル

司会:堀尾正明関根麻里溝端淳平
ゲスト:アンタッチャブル (シークレットゲスト:東京03


初めて見ました。堀尾さん、NHK辞めて以来どこ行っちゃったのかと思っていたのですが、こんなぴったりの居場所があったんですね。なんだかホっとしました。スタジオパーク歴代司会者の中でもピカイチに上手かったトークの腕が輝きまくっていました。

きょうの堀尾さん

ゲストが宿題で写してきたプライベート映像。ザキヤマは自宅で焼き肉パーティー?と思ったら、矢作も03も塚っちゃんも何故かぎこちない。実は今まで焼き肉パーティーなんかやったことないw しかも自宅じゃなくて作家さんの家。


堀尾さんすかさず「実はプライベートを知られたくないんですか?」ざっくり心臓を貫通。「皆さん普通にご自分の家を映して来てくださいますけどね〜」ザキヤマさん、実はシャイ?実は全然ちゃらんぽらんでもざっくばらんでもない?


登場シーンからして、麻里ちゃんが「高校生の頃からライブに通っているアンタッチャブルの大ファン」というと「どこがいいんですか?」と即返しw 
トーク中も「そうですか、すごいですね〜」なんて単なる相槌は入れず、普段見せないザキヤマの素顔を視聴者に紹介すべく、もう一歩踏み込んだ端的な質問は入れるけど、かなり口数少ないけど、上手い聞き手さん。


適当に喋らせて笑い取って尺が埋まればいいや、みたいなトーク番組が多い中、マジメすぎず、笑いに走り過ぎず、ちょうどいい塩梅でした。「芸人にいつも通りの芸をさせない」という意味では、ある意味「徹子」なんですが、お決まりの芸を超えた話が聞けるのだから、問題なし。ゲストによるけれど、また見たい番組でした。

きょうの東京03

お三方、リラックスしてます :D
メインゲストじゃない上に、気心の知れたアンタッチャブルと一緒、放っておいても上手く話を聞き出してくれる堀尾さん&麻里ちゃんの司会で、安心して素の感じで話せているようでした。
贅沢を言えば、ザキヤマさんがいかに「ま〜、マジメ」かを紹介するエピソードを手短に2つくらい放り込んでほしかったですが、いや、これは贅沢すぎますね。3人がニコニコ話してるだけで嬉しかったので、よかよか!


しばらくはこんな風にアンタッチャブルおぎやはぎバナナマンのサブゲストで呼んでもらって、バラエティ慣れしていってくれればなあと思います。いきなりメインはファンの心臓と飯塚さんの胃に悪いですもの。

きょうのアンタッチャブル

優人くん可愛い!1キロも走ってしまう3歳児ってすごすぎなんですが!お父さんに似て運動神経抜群になりそう。そして柴田嫁から受け入れてもらえないザキヤマ


ザキヤマエステ(というか中国整体?)の効き目がすごすぎ。明らかに顔立ちがくっきりして小顔になってた・・・けど、お腹の施術が終わった頃には元に戻りかけていたので、一回ではそう長くは続かない魔法なのかも。


ザキヤマは新幹線で全く寝ない&喋りっぱなし。その上、寝ている人を「あと1時間くらいで着きますよ」と起こすって・・・さみしがりやさんか!!でもって、飲んだら仕事の話しかしない、おねえちゃんの話もしない、楽屋や普段の挨拶は「あざーっす!」ではなく「有難うございます」www マジメな素顔が「営業妨害」にならない程度にちょっとだけ見えて楽しめましたv
・・・03とチャブ目当てで見始めたのに、何故か堀尾さんについていちばん沢山書いてしまった気が。NHKスキーなのです。すみません〜><