あげテンッ 2009/10/07 ぴったり選手権

ごめんなさい、今回ちょっと短縮です。主役は杉山!なので写真少なめです(こら!)

体育の日に近いこともあって、一宮市民運動場に集合。コカドがMC、実況に武井アナウンサー。男性アナを見るのはこの番組初かも?

企画は「ぴったり選手権」三段跳び、50m走で記録にそれぞれ10回挑戦して、番組が事前に設定した記録ぴったりを出せたら、500円ぴったりのスイーツがご褒美にもらえます。


杉山「500円って安くないですか?」
コカド「杉山さんくらいになったら、500円のスイーツはもう安いということで・・・」

慌てて否定する杉山、すかさず誰かが被せる「すぐタクシー乗るしね」の声。あげテンッメンバー、今日も抜群のチームワークですw


意外と運動神経良かった杉山(三段跳びは8M超、50M走は8秒台。昔は6秒台だったとか)が谷田部の口車に乗せられて、ひたすら50Mダッシュをし続ける、カワイソウ(いいダイエット?)な回でした。杉山をけしかけてる時の谷田部が幼馴染丸出しなやんちゃっぷりで、とにかく愛くるしかったですw

3段跳び

「一回だけやったことがある。上手く飛べた」という坪倉がイキりまくって飛びまくってましたが、残念ながら記録ならず。とりあえず今日一番の見どころとして、ピチピチTに透ける坪倉の乳首を全国数万人の坪倉ファンに捧げます。


最後のチャンスに挑戦する坪倉。しゃがみ込んでいた谷田部の背中を「俺にまかせとけ」という感じでポンと叩いてスタート地点にさわやかに駆けていきました。


残念ながら結果は出ず、谷田部がブーイングw


口調は怒ってるのに目が笑ってる坪倉。相変わらず谷田部に甘いです。というか、皆が自分に甘いことに谷田部気付きすぎw

50m走

始まる前はこんな余裕の表情の杉山でしたが・・・


「スタートで2秒待ってから全速力で走る」坪倉の作戦を実行してみたら、まさかの9秒90という神記録を出してしまった杉山。次も走らされること確定w ほぼピッタリなのにガックリな表情。


「記録に一番近いから」という理由で3連続ダッシュさせられる杉山と、けしかける谷田部w 


観念してスタート地点に戻って行くジャイアン(右端)と、まんまと引っ掛かったことに爆笑しすぎな小悪魔ヤタベ(左端)。


コカド「あいつ死ぬで」

普段運動していない杉山を気遣うコカドと中岡ですが、谷田部と坪倉は身内だからと限界を知っているのか「まだまだこんなもんじゃないだろ〜」とキビシイですw
杉山、疲れきっていたものの、意外なほど軽快な足取りでがんばりましたが、あと一歩及ばず、記録は達成できませんでした。


折角提供してもらったスイーツなので、MCの二人が食べちゃいました。


おいちいようです。よかったね、けんちゃん。背後に本気で残念そうな杉山と坪倉。


谷田部「スイーツ食べたかったなー。誰のせいだと思う?」


坪倉と二人でいつもの杉山いじりw


これに対して杉山、小さな声で「・・・バカ」とつぶやくと・・・ぷいっと背中向けて帰っちゃいました。

・・・って、え??? まさかの杉山3歳児ギレで幕切れ。残された全員ポカーンのまま終わってしまいましたw


次週は「負けたら携帯メモリー全消去」鬼のあいうえお作文です。
いきなり次回予告みたいなシュールな略し方になってしまいましたが、谷田部の極限の表情が見られる?のでお楽しみに〜。